集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2016年03月28日

東ハト ハーベスト チョコメリゼ 香る抹茶

ハーベストといえば、薄焼きビスケット。
いろんな味が出ていますが、チョコメリゼは、チョコが表だけでなく裏にもかかっているという贅沢なお菓子。
二度焼き製法で、手に付きにくいのは、嬉しいです。

IMG_1162.JPG

ほろにがいブラックココア入りのハーベストに、京都産の宇治抹茶を使用した抹茶チョコをフルコートし、さらにオーブンで二度焼きしています。
そして、セミスイートチョコで装飾。
さくっとした食感と濃厚なチョコがたまりません(^O^)/
二枚入りの個包装で、七袋入り。

posted by chocon at 12:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

グリコ ジャイアントカプリコZ〈クッキー&クランチ〉

ミルクチョコがベースでその中に、クッキーとクランチが入っていて、ザクザク食感が味わえます。
ただ、それは、見えている部分だけで、ほぼチョコのみなんですけど・・・。コーンの奥までちゃんと入っていますが・・・。
サクサクコーンなのでで、溶けないアイスを食べている感じ。
エアーチョコなので食べた感じはあまりないものの、カロリーが215kcalもあり、腹持ちがよいんです。
ポロポロ落ちるのが難点。

IMG_1160.JPG

39.3g
posted by chocon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

明治 galbo ball(ガルボ ボール)〈あじわいホワイト〉

冬季限定。
「チョコがギュ!っと染み込む不思議感触」なgalbo(ガルボ)。
そのガルボがボール状になって、ホワイトチョコでくるみ、さらにホワイトパウダーかかかっています。
でも、ガルボって感じはないので、別商品で販売してもいいんじゃないとか思いますが、ガルボというネームバリューがあるからでしょうね。
不思議なことに、あまりホワイトチョコ感、ホワイトパウダー感がないんですが・・・(?_?)。
焼き菓子のサクサク感&とろける味わいのしっとり感、クセになります。
限定モノなのが、残念(/・ω・)/

IMG_1122.JPG
50g
posted by chocon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

明治 白いgalbo mini〈香りとコクのホワイト〉

季節限定もの。
「チョコがギュ!っと染み込む不思議感触」なgalbo(ガルボ)。
手につかないのが特徴で、楕円形の一口サイズのチョコです。

IMG_1121.JPG

今回のは、ホワイトチョコが焼き菓子に染み込んでいて、それを更にミルクの香りとコクが豊かなホワイトチョコでコーティング。光沢剤で、すごい輝きがあります。
チョコが見当たらないのに、チョコの味わいは不思議。
ホワイトチョコの独特な甘さがないし、クセになるサクサク感としっとり感、相反するんですがマッチしていて美味しくて止まりません。
チーズパウダーが入っているのが、隠し味( '-'* )?

しかし、なぜこの形!?と思うほど中途半場な楕円型なんですよね。
ミニというほどミニじゃないし。なんか、蚕の繭みたい(。-_-。)
posted by chocon at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 明治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

グリコ 冬のくちどけ ホワイト&ベリー

冬季限定物。
今、こういうのが、投げ売り状態で安く買えるのでラッキー(・∀・>)

ホワイトチョコボールの中にいちごクリームと、いちご果肉・果汁が35%も入っている本格的なジュレが入っています。
そのうえで、練乳パウダーがまぶしてあり、とても優しい味わいになっています。
ジュレは固めで、すっぱいイチゴの味がしっかり残ります。

IMG_1034.JPG
posted by chocon at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ユーラク ブラックサンダー ゴールド

ゴールドなパッケージがゴージャス。

IMG_1094.JPG

「うまい!濃〜い!本場の味!」とキャッチコピーが入っていますが、そもそも本場の味って( ‘-‘* )?
チョコチャンクとココナッツが入っていて、めちゃ(゚д゚)ウマー。一番好きかも( ´・∀・`)b グ━━━━ッ!!!!!
そんなに甘くはないので、いくらでも食べられそうです。
145kcal

posted by chocon at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

カバヤ 薫るブロンドショコラ フランス産ミルクパウダー〈プラリネ〉

「はじめて出会う第4のショコラ」と書いてありますが、ブロンドショコラとは、ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ「第4のショコラ」として注目されているブロンド色のチョコレートのことで、ホワイトチョコをじっくりと加熱して、キャラメル化させることで生まれる、芳醇な薫りとまろやかで深い甘みが特徴とか。

IMG_1064.JPG

フランス産のミルクパウダーが7%使用されているブロンドショコラの上にベネズエル産のカカオ豆を使ったプラリネショコラが乗って、二層になっています。
スティック状の形で、硬めです。
味は、前回のより、プラリネショコラのおかげで、別物?というほど違います。
何となく、きな粉チョコとアーモンドペーストのミックスした味が広がります。
ま、よくあるチョコになってしまっていますが…食べやすいです。
ただ、カカオ感はあまりなく、苦味とかないので、個人的には物足らず。
個包装で8本入り。
posted by chocon at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

カバヤ 薫るブロンドショコラ フランス産ミルクパウダー

「はじめて出会う第4のショコラ」と書いてありますが、ブロンドショコラとは、ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ「第4のショコラ」として注目されているブロンド色のチョコレートのことだそうですが、初耳でした。

ホワイトチョコをじっくりと加熱して、キャラメル化させることで生まれる、芳醇な薫りとまろやかで深い甘みが特徴とか。

ということで、食べてみました。フランス産のミルクパウダーが9%使用されているブロンドショコラにマダカスカル産のバニラビーンズが入っています。
スティック状の形で、硬めです。味は、うーん、芳醇というのか、これは、という感じ。
とにかくホワイトチョコがベースなので甘い。
普通に単なるキャラメル味のチョコという感じ。
ただ、バニラビーンズのせいか高級感があり、一気に食べると胃もたれしそうでした。
カカオ感はあまりなく、苦味とかないので、個人的には物足らず。

IMG_1079.JPG
個包装で8本入り。
posted by chocon at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | カバヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。