集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2012年01月23日

ロイヤル ヘーゼルナッツチョコレート

100圴のダイソーで購入。
100gで105円なのもありましたが、まずはお試しという事で、二つで105円の方で。50gで50円ちょいならIMG_2684.jpg、お得かも??

原産国名は、ポーランドとあります。
ネットで検索しても、情報が見当たらず?ちと、怪しい気もしますが、ダイソーのホームページでは、ヨーロッパ直輸入全5種類とありました。そのうち、一番美味しそうなヘーゼルナッツをチョイス。
50円なら、こんなものかと思う一方、コレならお得という気も。お得の方が強いかな?ですが、ヘーゼルナッツは、どこ (?_?)というくらい粉砕されていますし、外国のチョコ独特の甘みと水分のないパサパサ感があるんですよね。

他のもチャレンジしてみようかな〜 ヽ(*´∀`)/

ダイソーホームページより
dvt06_04.jpg

クリックお願いします。
人気ブログランキングへ


posted by chocon at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

m&m'S〈ココナッツ〉

オーストラリアのチョコと言えば、ですね。
手につかないから、夏にも重宝していますが、ちょっと久しぶりに買おうと思ったのは、新作がでていたので。
お菓子に使うココナッツが好きなので、楽しみだったのですが、これは、ちょっと・・・ (´ε`;)ウーン…。
普通に美味しいのですが、シャリ感が小さい粒の中に入っているとしつこい感じで。わざわざ買う事はないなー。
色が、茶色・白・緑なだけで、構成されているのは好き。

IMG_3329.jpg
posted by chocon at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

Market O(マーケットオー) リアルブラウニー ビッグ

韓国のお菓子と言う事で、以前流行りましたよね?・・・賛否両論だと聞いていたのですが、ようやく、購入して食べてみました はIMG_3389.jpgは…(´∀`lll)

ショッキングピンクとブラウンの配色と、セピア色の外国の親子の写真と、韓国らしくないパッケージです。

表面は固くて、中はしっとり&どっしり。チョコの固まり?も少し入って、濃厚で甘〜い。なので、疲れている時&お腹が空いている時には良いけど、個包装で35gもあると、重たいです。
しかし、100%リアルチョコレート使用と書いてありますが、リアルチョコレートって何?
しかも、全体の47%って・・・ (?_?)

posted by chocon at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

ガルヴァーニ フレークトリュフ シャンパン

頂き物です。
ベルギーのチョコ・・・みたいです。本当疎くてすみません m(;_;)m

トリュフ状のチョコレートをホワイトチョコで包んだパッケージ通りの、楕円形で「さなぎ」みたいな風貌でした キモ━━━(´Д`lll)━━━ッ!!!!
これ、パッと見て分からなかったのですが、シャンパン入です。
「お酒が入っていますので、アルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方、運転時などにはご注意下さい。」と記載してあるくらいだから、お酒がとんとダメな私なので、どんな物かとおそるおそる食べたのですが、そこまで、シャンパンの味はしなくて、ワインに近かったかも。
お酒〜という感じはあるものの、慣れればそうでもなくなりましたし。
でも、普段は一気に食べてしまうんですが、3口ぐらいで少しずつ食べました。
準チョコレートみたいですが、すごく濃厚〜。
四個入
IMGP0452.jpg
posted by chocon at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

マースジャパン m&m バラエティミックス

定番のミルクチョコレートとピーナッツの各5袋 10袋のセット。
テトラポット状になっていて、ちょっとした小分けプレゼントに良いかな〜と買ってみたのですが、やはり食べたくなって半分食べてしまった・・・ (。-д-。)ゞヘヘ…。
ミルクチョコレートは、よく食べるのですが、ピーナッツは久しぶり。
ピーナッツ自体に味がない!んですね〜 (;´д`)
IMGP0398.jpg
とにかくカラフルでかわいいから、見栄えも良いですね。
開けると最後な私にとって、小分けサイズなのは、助かります。
着色料が異様に多いのが気になるのと、原産国が個人的に避けている中国だった・・・。
posted by chocon at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

Andes(アンデス)  CREAM DE MENTHE(クリームミント)

アメリカのチョコレート。28枚入。わたしが買うチョコの中でも、お高めかな。
でも、前から気になっていたので、買ってみました。
これは、チョコとチョコの間にミントクリームが入っていますが、逆のパターンもあります。
が、これは、次回に・・・。

個包装で、板チョコの一口サイズ。
薄いわりに、ほどよいミントの量。(見た目は、殆どミントは入っていないように見える)後々までミントがスースーして、ミント好きにはたまりません。
一枚でも満足感がありで、ちびちび食べています。
透明なパッケージはお洒落。
でも、上げ底ならぬ側面底で、何故にというくらいの箱が大きいのが (ー'`ー ; )です。

IMGP0838.jpg
アンデスHPより「1921年、創業者Andrew Kanelos氏の名前にちなみAndy’sCandiesとして、米国シカゴの小さなチョコレート&キャンディーショップからスタートしました。
1950年、三層の薄いチョコレートでミントクリームをサンドしたCrème de Mentheが開発されました。
後にアンデスキャンディーの代名詞となり、今日でも食後のミントキャンディ(アフターディナーミント)市場では一番の支持率を維持しています。
2000年には現在のTootsie Roll Industriesの傘下に入り、お菓子作りの原料となるチョコチップなども開発し、
米国ミントチョコレートのリーディングブランドとして親しまれています。」
posted by chocon at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

Lait FROFOND ガレー ミルクタブレット

ベルギーの板チョコ〜♪
砂糖と全粉乳たっぷりの、外国のチョコレート特有の甘ったるさがありますが、上品だし、さっと溶けるほどのなめらか〜。(保存温度が18℃とあります。日本のは、もっと高いですよね)
板チョコとして厚みが薄く、タブレットと表記するだけあります。
割れ目ひと欠片が大きすぎて、結局その通りに食べられず・・・ (ー'`ー ; )
癖になる味で、いくらでも食べられそうです。
IMGP0746.jpg
80g
posted by chocon at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

スナイダーズ プレッツェルディップス〈ホワイトファッジ〉

みなさま、お久しぶりです。
暑いですねー ι(´Д`υ)アツィー
チョコが溶けて、冷蔵庫に入れっぱなし・・・
味が落ちちゃうんですよね。
この猛暑さでばててしまい、買う気も起こらず、口内炎もできて・・・なかなか更新が出来ませんで (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+

さて。
1909年に創業のスナイダーズは、米国でプレッツエル市場ナンバーワンシェア40%。
このディップスは、程良く塩気のあるプレッツェルをチョコレートでコーティングした絶妙なおいしさで、癖になる味です。
普通、プレッツエルって、パサパサして喉が渇くし飽きるんですけど、これは、別!!!
固めなんですけど、あっさり、塩気が絶妙。ホワイトチョコは甘めですが、塩気が効いていて、余計にひきたつ感じ。
ホームページには「プレッツェルディップスは秋・冬限定商品です。」とありますが、普通に売られていました。
私が買ったのは、輸入食材専門店で、山盛りのセール品、105円也。
でも、持って買える間に溶けてしまい、ちゃんと味わって食べられず・・・
価格¥189(税込)  容量/50g
p_hmo08-2.jpg
http://www.multifood.jp/snyders/
posted by chocon at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月25日

マクビティ ペンギンチョコレートビスケット

マクビティといえば、イギリスのビスケットのお菓子で有名ですが、こんなのもあったんですね。

チョコクリームをサンドしたココアビスケットを、更にチョコレートでコーティングしたビスケットです。
チョコクリームの厚さと、ビスケットの厚さが同じくらいで、食べごたえあります。
ビスケットも、サクッとしていて食べやすいし、チョコクリームも量の割に甘くもなくでした。

暑くて、コーティングしたチョコが溶けるので、冷蔵庫に入れておいたのですが、出したらまた溶けるという・・・日本のチョコより溶ける温度が高いのかな?と。
とっても、なめらか〜ではありました。

IMGP1224.jpg

赤字にペンギンのイラストが生えますが、パッと見、お菓子には見えませんで。
何かよく分からず買うのは冒険でした ・゚ヽ(>д< ;)ノ
開けると、6個のバータイプの個包装で、柄と色が違うのが入っていて外のパッケージとのギャップにビックリ!
ペンギン、カチカチのCG過ぎて、あまり可愛くないんですけど・・・Σ(・∀・|||)
でも、ちょっとしたお裾分けとかも使えそうですね。
IMGP1246.jpg続きを読む
posted by chocon at 11:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

Andes(アンデス)〈トフィークランチシン〉

Andesのこのシーズ、何種類かあるのですが、ミント以外はあまり触手が伸びなかったものの、10%OFFだったので、買ってみました。

どうしても、気に入ると同じ物を手堅く買ってしまう・・・私ですが、その中でも、コレを買ったのは、「トフィー」とあったので。
でも、
バターと砂糖を煮詰めて、ナッツ類などをいれたいわゆるソフトキャンディーなのが、トフィーだと思っていたし、HPのサイトにも、「ミルクチョコレートに粒々のトフィーキャラメルを加えました。」とあるじゃないですか。
なのに、キャンディー感は、ゼロ。
そもそも、パッケージイラストには、三層で中に中に入っている感じなっているのに、現物は、だだの一口チョコ。
確かにかなり砕いた砂糖の固まりみたいな食感はあるんですけど。
あと、独特な甘さがあります。やはり、日本のもののほうが好きだな〜と。

【アメリカ土産】アンデストフィークランチシン

一粒一粒個別包装になっています。
posted by chocon at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

TRUMPF(トランフ)Schogetten〈トリロジア〉

ちょっとお高めなんですけど、30%offになっていたので、 買ってみました。
ドイツのチョコです。「「三部作」を意味するトリロジアは、2種類のミルクチョコレートとホワイトチョコレートの、三段重ねのチョコレートのコンビネーションが楽しい一品です。 」とパッケージより書いてありました。
IMGP1550.jpg
一口サイズのチョコで、カットされています。パッケージと違って、2.5cmの真四角なのが、可愛いハート(トランプ)
LOOKみたいな感じで、もっと厚め。
三層になっているようですが、見た目は、二層。
そんなに入ってはいないんですけど、ヘーゼルナッツの固めなクリスプがいいアクセントというか、存在感になっています。
posted by chocon at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

マースジャパン ミルキーウェイ

マースジャパンは、世界有数のチョコレートメーカーの1 つで、
日本では、スニッカーズレジスタードマーク、M&M'Sレジスタードマーク、Milky Wayレジスタードマーク, Combosレジスタードマークの4ブランドを展開していて、
もう輸入チョコでは、スーパーやドラッグストアに普通においていたりと定番化していますね。

ちなみに、MILKY WAYレジスタードマークは、天の川(Milky Way)ではなく、当時の有名な麦芽入りミルクシェイクがその名の由来だったんですね。。。 (´-ω-`) ほぅ…

さて、
「ふんわりおいしい。食べるココア」というキャッチフレーズ。
8cm×2.5cmのバーで、ちょうどいい大きさ。
若干粘りがあり腹持ち抜群。
水飴が入っているからかな?
思ったよりはココアの味がしません。が、100円ショップで2個で105円で買ったので(賞味期限ギリギリっ)、ちょっと白くブルームしていたし、味が落ちていたのかも (,, ゚Д゚)
でも、公式サイト(http://www.mars.com/japan/ja/brands/chocolate.aspx)によると
「麦芽の香りのヌガーとキャラメルをミルクチョコレートでコーティング」してあるそうで。
あれ?ココアは何処 (?_?)

IMGP1902.jpg
 
25g
posted by chocon at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

Tango 柿の種チョコ

やおきんが販売していて、このTangoシリーズ、よく見かけますが、これ、マレーシアのチョコレートですね〜
久しぶりに食べてみましたが、かなり癖あります。
柿の種とマレーシア結びつかずに、珍しいなと買ってみた訳ですが。
油分が多くて・・・ (゚д゚)
しかも、チョコと合っていないという感じ。
柿の種は結構入っていますが、湿気っていてイマイチ。
IMGP0842.jpg
120gとずっしり。
100円ならお得なんですけど、一度食べたらいいかな〜
posted by chocon at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ARNOTT'S(アーノッツ) Tim Tam(ティム タム) オリジナル

オーストラリアのチョコですね。
アーノッツ社はオーストラリアでシェア62%のNo.1で、世界でも最大クラスのビスケットメーカーです。
キャラクター?のカラフルなオウムがカワイイ (o´m`)。+
よく見かけるし、5種類ほど販売されていますが、初めて食べたので、まず、オリジナルでしょう!と。
「サクサクビスケットでチョコレートクリームをサンドし、さらにチョコレートで包んだ新感覚」とありますが、新感覚という程では無いかと。
まず、一つが大きくて、3×6×1,2cm。
これで結構満足します。
甘めだけど、適度。
外国物によくある癖は一切無し。
個包装ではないし、チョコがなめらかで溶けやすいので、チョコが溶けない今の時期がお薦めです。
11枚入り。

posted by chocon at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

フェレロ Kinder maxi(キンダー マキシー)チョコレート

パッケージがお洒落〜。
サイズ的には、セコイヤチョコと同じ位?なのに、一口サイズに溝があり、割れやすいようになっているので、一気食いを防げます。
というか、一気に食べると甘くてキツいかも。
スゴくミルクが濃厚で。脱脂粉乳の粉とバターを煮詰めた感じ (?_?)
IMGP2150.jpg
21g
posted by chocon at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。