集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2009年06月23日

リカルデント スマートタイム〈マイルドチョコレート〉

親指姫やかぐや姫など絵本の空想人物がダイエットしなきゃというCMを見て気になっていたのですが(随分前ですね・・・(・_・?))、ようやく購入して食べてみました。

自分にとって、チョコレート同様、ガムは、毎日嚼んでいる程、なくてはならないものなのですが、ミント系に限るんですよ。
なので、それ以外は殆ど買わないし、普通のガムより高めの価格設定なので、躊躇してたんです。でも、チョコレー党員なら、ということで・・・

チョコレートとガムを一緒に食べると、ガムが溶けますよね。なので、チョコレートのガムって、なかなか実現しなかったらしいですね。

感想ですが、かなり昔、ロッテからコーヒー味の板ガムが販売されたことがありましたよね。その味に近かったです。色もそうですし。「美味しさ溢れるセンターチョコ入り」とあり、パッケージ写真もチョコがとろーり出てる感じなんですが、そんなことはなく、言われればそうかな?という程度。「ずっと続く美味しさ」とあるけど、ある程度で落ち着きますし(当然ですが・・・)。

優秀なのは、「糖類ゼロ、ひと粒3.6kcal」ということで、ちょっと空腹感を紛らわす時。あと、リカルデントガムらしく、固めで顎や歯を強くするのに、良いかと(^-^)v

たいした事ないんですけど、原産国はタイで、輸入菓子だったと言う事に今、気がつきました。あと、原材料の一つに、コンニャクイモ抽出物も入っているんですね。9粒入り。

http://www.recaldent-gum.com
124-2450_IMG.JPG
posted by chocon at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

McVITIE'S(マクビティ) ミニミルクチョコレート ダイジェスティブビスケット

長い!商品名だなー(゜-゜)
これ、輸入ものかと思っていましたが、国産なんですね。(マクビティは、英国ユナイテッドビスケットの登録商標。)

パッケージには、胚芽入りの全粒粉使用!というのを強調しています。ちなみに、パッケージによると、胚乳や表皮や胚芽をまるごと挽いて作られた小麦粉のこと。小麦の栄養がまるまる詰まった全粉粉を使用したのが、この商品。

で、感想ですが、70g入りで、前回取り上げたプチシリーズ〈チョコビス〉と量・味ともに、はっきり言って、同じ感じような・・・(゜-゜)

http://mcvities.jpIMG_0193.jpg

デザートのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 10:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

スイートボックス ショコラ・ル・コンテ

ドラッグストアでやけに安い(78円くらい。)商品を発見。
ブルボンの商品に似ている!と思って購入。・・・が、聞いた事無いメーカーだなと思いよく見ると、韓国のでした。

個包装で、一つずつ、絵柄が違うのが、スゴい。
ただ、中世のヨーロッパのイメージの柄だけど、絵の柄がちょっとダサイ(゜-゜) 日本のより、柄の型も安っぽいし。

味は、ちょっと独特というか・・・。と思ったけど、チョコの方じゃなくて、ビスケットの方かも・・・この食感、伝えきれませんが、個人的には、かなり、ビミョーなお菓子だったかも..((((((^_^;
9枚入り。

IMG_0319.jpg

人気ブログランキングへ
posted by chocon at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

Toggi ヘーゼルナッツウエハース

こんな時期に・・・とは思いつつも、チョコレートが食べられる幸せを噛みしめながら、食べています(*^_^*)

スイスのチョコレート、Toggiにも、色々種類がありますが、今回は、これ。薄ーい板ミルクチョコレートの上に、ヘーゼルナッツクリームを挟んだウエハースといった構造なので、ウエハースにしては、チョコが多く感じられます。
20gなので、軽すぎ。簡易包装なので、持って帰る間に壊れそうです。105円。
サイズは、14cm×2.5cm。ウエハース一本にしては、高いと思うのは私だけ?

IMG_0894.jpg
posted by chocon at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月22日

Loacker ココアクリームクリスピーウエハース〈クリームカカオ〉

loackerといえば、イタリアブランド。1925年に設立されたウエハース専門メーカーです。
“自然から自然へと”という考え方に基づき、遺伝子組換え食品、保存料、着色料、人工香料、トランス脂肪酸は一切使用しない、というローカーのウエハースは天然素材100%。ウエハースの基本 になる水はチロル地方の新鮮な湧水だけを使用、ブルボン種のバニラ、ヘーゼルナッツはナポリ産など、最高品質の原材料だけを使用しています。

この、ローカー、何種類かありますが、どれも、パッケージの配色が、お洒落すぎる(*^▽^*)q 
今回は、これ。

久しぶりに、食べた気がしますが、かなり粉っぽくて、喉が渇きます。
ウエハース・チョコ・ウエハース・チョコ・ウエハースと五層になっており、チョコレートの分量が少ない訳でもないのに、あまり、チョコの味もしない。クリームカカオなので、ココアとチョコレートの筈なだけど・・・?
とにかく、パサパサしていて、湿気ている感じ?
あと、気軽に食べられるポケットサイズとは言っても、外では食べ難い。ちゃんと開けないと、粉が飛び散りますし(^-^;)
●内容量:45g●標準小売価格:¥100

IMG_1039.jpg
posted by chocon at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

m&m's クリスピーミント

オーストラリアのチョコといえば、の、m&m。久しぶりに食べました(^ -^) /
ミント味は、通常商品としてみないから、限定フレーバーみたいです。

m&m、手に溶けないから、夏向きですね。有り難い!
しかも、今の季節にぴったりのミント!!!
結構ミントが強く、失敗したか!?と思った程だったけど、癖になるんですよね(^〜^)...
色も、白・ミントグリーン・パッケージの色の鮮やかグリーンと3色で、奇麗です。
クリスピーなので、サクサクした食感もよく、あっさりしてます。


IMG_1074.jpg
posted by chocon at 10:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

HERSHEY'S  クッキークリームバー

あくまで個人的味覚なんですが・・・

外国物のチョコレートは、独特の味があるのですが、ハーシーは、そんな事も無くて、めちゃ旨い (*゚∀゚)=3 ウマー!

ホワイトチョコ主体だけど、ちょうどいい甘さ。薄いからかも。
クッキークリームって、アイスではよく見かけるけど、日本のチョコではあまり見ないなー。
美味しいのに・・・あ、チロルチョコの「ホワイト&クッキークランチ」に似てるかも。表面は普通なのに、裏面がなんかグロイところとか。
鉄分2%カルシウム10%ビタミン1•2も入っています。 43g


IMG_1142.jpg
posted by chocon at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

HERSHEY'S  KISSES(キスチョコ)

HERSHEY'S といえば、コレ。小さい時から、高級チョコだー、外国のチョコだー、外国と言えば、アメリカだったので、大喜びして食べていたような …(´∀`lll)。

この形、銀紙に包まれた独特な形、HERSHEY'S のロゴが入った紙が、何ともお洒落で・・・チョコがくっつかないようにとか、取り出しやすい為なんだろうけど、このデザインセンスには、感激を覚える。

ただ、独特な味がしますよね。癖になるというか。

IMG_1097.jpgビタミンA(2%)やカルシウム(8%)、鉄(2%)まで入っているのには驚きです。
posted by chocon at 10:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

HERSHEY'S BAR ココアクッキークランチ&アーモンドクランチ

HERSHEY'SのHP見ても、存在ないんですけど・・・ (´・ω・`)?

ざっくりしたビスケットが主体で、パッケージ写真のようなアーモンドクランチはあまり入っておらず。
アーモンドクランチは、隠し味として?
めちゃ美味しくてあっという間に完食 。
そんなに甘くはなかったです。
手が汚さずに食べられるのは、いいですよね〜
33g 178Kcal
06_1109_03.jpg
posted by chocon at 17:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

キャドバリー デイリーミルク

オーストラリアのチョコです。
キャドバリーブランドは英国王室御用達であり、世界各国で愛されている国際的なチョコレートブランド。
ココアバターにたっぷりの生乳を使った製法で作る(開発当時の20世紀初頭としては画期的な技術・・・らしい。)濃厚な味のミルクチョコレートで、キャドバリーといえば・・・のチョコですよね(*^▽^*)/

キャドバリーのホームページ見てみると、「キャドバリーブランドのチョコレートは150年以上にわたる伝統を持ち、今では世界でもっとも大きなチョコレートブランドの1つとして、30カ国以上に広 がっています。それらのどの国においても、キャドバリーブランドのロゴや紫色を使ったパッケージが共通のアイコンとして親しまれてきました。また、パッケージに表記されていた、「チョコレート0.5ポンドにつきグラス1.5杯の生乳」というコピーは、イギリスでは広告史上に残る名作といわれています」とあります。

確かに、紫のパッケージ、高級感があり、お洒落です。
ずっしりと重くて、何故か若干キャラメルヌガー風なんです。なので、ぱりっと割れないし、腹持ち抜群・・・個人的に満足度高いです。

ところで、パッケージ写真は嘘です。あんなに二層になっていません・・・。
12個に分かれているのが、食べやすくて良いです。50g。価格130円
IMG_1163.jpg
posted by chocon at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

キャドバリー トワール

久しぶりに、外国もののお菓子が沢山置いてある店に行くとテンションが上がります。

今回は、これ。

IMG_1377.jpg

波状?クレープ状?(Twirlのiが渦巻きになっているのは、そういうことか!?)になった超薄型のチョコを、キャドバリーの定番チョコ「デイリーミルク」でコーティング! 
パリパリしていて、ブルボンの「ルマンド」みたいな感じなんですが、それがチョコで出来ているという感動もの ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン。
クレープ状のため、チョコチョコしていないので、いくらでも食べられそう。
程よい甘さで美味しすぎ。リピ買い決定!!!

130円。約6cmのスティック状のもの、2本入り。39g
posted by chocon at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月31日

TOBLERONE(トブラーネ) ワン・バイ・ワン

スイスのチョコとえば、1908年からあるトブラーネ。スイスのマッターホルンをかたどった三角錐が特徴ですよね。
これは、その一口サ
IMG_1785.jpgイズで、定番のミルク味と雪山をかたどったスノーの2種類を楽しめます。

スノーと言っても、ミルクチョコとホワイトチョコのツートンです。
とって
もなめらかなスイスチョコレートの中に、カリッとした細かーく砕いた蜂蜜&ナッツのキャンデーが入っています。4.6%しか入っていないのに、結構な存在感です。




IMG_1883.jpg箱に載っていますが、開けた途端、華やかな包み紙で、 カワイイ−゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:−ッ!!
ただ、「ねじってある」の
がとにかくお洒落。捨てるのが勿体ないくらいです。価格315円。
10粒入

IMG_1884.jpg
posted by chocon at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

マースジャパン SNICKERS(スニッカーズ) mini

開けた途端、ピーナッツのいい香り(*^▽^*)/
たっぷりのピーナッツとキャラメルとヌガーをチョコレートでコーティングしてあります。
が、なんとなく、ピーナッツが湿気た感じになってるのが残念。
4.7cm×2.8cm×2cmと2〜3口サイズですね。なのに、食べごたえもあり。なので、少しずつ食べるのが乙。それでも、5口で完食。とにかく、癖になる甘さで美味すぎる。
原作国名が、中国なんですね。
20g、97Kcal

IMG_1917.jpg
posted by chocon at 14:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

Cote d'Or(コートドール) ミニョネッツ・ミルク CACAO35%

アメ横の志村商店でゲットしたものです。

IMG_2409.jpgコートドールの白い象でおなじみ、ベルギーのチョコ。
白い象は、「濃厚・力強さ」の象徴、らしいですが、「濃厚」というのがイメージにないんですけど。。。 Σ(゚Д゚;)
128年もの歴史をもつベルギーの定番チョコ。
開けると、まさにホテル等のアメニティグッズのミニ石けんのようなチョコが8個入っており、なんか :.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:
表面には、浮き彫りの象。薄型なのが、良いです。

CACAO35%なのは、普通のチョコと比べてどうなのかイマイチ?ですが、甘くもなくビターでもない、ほんと丁度いい甘さなんです。
外国チョコにしては、全く癖がなく、いくらでも食べられます。
posted by chocon at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

Hawaiian Host(ハワイアンホースト) マウイキャラマックス

1927年からあって80年以上の歴史があるHawaiian Host。
アメリカ! ハワイ!らしいチョコですね。
よくお土産で見たり貰ったりする「マカダミアンナッツチョコ」が、大きくなっちゃったーという感じ。
でも、開けてビックリ。でっかいのが、6個入っていました。3.5cmとまさにチョコパイくらい。
箱の割に、6個ー (´゚д゚`)と思ったけど、一個がかなりずっしりで、食べごたえがあり、満足できます。
砕いたマカダミアナッツはそこまで入っていませんが、キャラメルがぎっしり。
キャラメルが練乳みたいで、かなり甘めだけど、疲れた時には丁度良かったです。
IMG_2410.jpg
posted by chocon at 10:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする