集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2011年05月01日

ユーラク ビッグサンダー


4/18リニューアル新発売された「ビッグサンダー」1994年に生まれた「ブラックサンダー」のBIG版だーと思って開けたら、板チョコみたいでした。

オレオクッキーのようなココアクッキーにチョコレートをコーティングしてあるんですが、何故か、格子状になっているのが、不思議。

「おいしさ!大きさ!Wイナズマ!!!」と煽っていますが、これ、通常より高いんだから・・・と言ったらおしまいか(゜-゜)
個人的には、 「ブラックサンダー」の方が、ボリームがあって好み。これは、薄くて小分けして食べられるのが良い所かな〜。


IMG_1017.jpg

ところで、サンダーシリーズ、あなたは、ご存知でしたか?饅頭まであるとは!!!これは、制覇しないと \(≧▽≦)q。http://www.yurakuseika.co.jp/02lineup/index.html

クリック応援お願いしますm(^-^;)m
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 10:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

夢クリエイト Potattcho(ポテッチョ) 〈チーズ味〉

某菓子とそっくりなPotattcho(ポテッチョ) 。
いろいろ限定味を出しているそうですが、結構高いし、箱の大きさの割に、開けてビックリの量なんですよね。
11枚くらいしか入っていなかった・・・

今回は、激安の店で、60円!!!で購入。
チーズが好きなので、楽しみだったのですが、食べてビックリ。どこが、チーズ(゜-゜?)
ホワイトチョコ&バターみたい。

確かに、パッケージには「ポテトとホワイトチョコの素敵な出合い」「チーズテイストホワイトチョコ」とありますけど、じゃ、チーズって書くなよ<(`^´)>
ポテトは、チップスター系で厚め&固め。
たっぷり片面のみですが、チョコレートは溢れんばかりに掛かっているのは好感持てます。


IMG_1044.jpg


posted by chocon at 10:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

北海道バンビ スウィートチョコラスク

北海道バンビの絵がかわいいし、ラストがとても美味しそうなので、買ってみました。箱が大きいので、沢山入っているかと思ったら、8枚入りでした。でも、一つが9cm×4cmと大きめ?

IMG_1069.jpg
パッケージにもあるように、表は滑らかなチョコ掛けで、裏面は、パンの気泡穴がわかるように薄くかかっています。
ただ、チョコが中まで染みているということはなく、表面だけなんですけど、その割に、チョコの分量が多くて、とても美味しいY(^0^#)
クドくなくて、しみチョコっぽくなく、ラスクがメインという感じ(*^▽^*)q
なので、サクサクとしていて割りやすいし、少しずつ食べて味わう事が出来ました。
630円と高いんですが、リピ買いしたいです。

IMG_0905.jpg

他のシリーズも気になる。http://store.shopping.yahoo.co.jp/skp/a5d0a5f3a5.html
posted by chocon at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月23日

ピュアレ ゴールドカットチョコレート

初耳の会社のだったけど(てっきり、ブルボンだと思っていた。)、安かったので購入。

このゴールドカットチョコというネーミングも、パッケージだけでは?・・・
パッケージは、派手ですよね(´o `)/

IMG_1110.jpg

スティック状の個包装で五本入っています。
パッケージの写真と違い、コーンフラワーが底に沈んでいて、サクサク感はあまりしないけど、チョコレートが多くてお得な感じ。
味は甘めで、輸入菓子のような油脂が多い感じの独特感?が若干あり。
posted by chocon at 17:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

モントワール ピーナッツひとくちチョコレート

ひとくちチョコという割には、大きすぎる!!!
3.5cm丸に厚み1.5cmあります。昨今のチョコレート高騰価格からすると、かなり大きいのでは?
なので、個包装(なんか、内容に対して袋が大きすぎでは?)数は少ないのですが、かなりのお得感。
「手絞り感覚」とパッケージに表記されてますが、まさにハンドメイドのような「チョコを溶かした中にピーナッツを入れて、しぼって固めた」という素朴な味わいと形。
某メーカーのピーナッツチョコみたいだけど、味は、薄め(と言うんだろうか・・・)。甘くないです。
パッケージは、地味なのに、個包装の金色がまぶしい/(≧▽≦)ノ

IMG_1151.jpg
posted by chocon at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月20日

(株)油谷 取っ手付ホワイト麦チョコ

社名のごとく (?_?)油が入っているようなサイズ(約31cm)と型に入った、ホワイトチョコがかかった麦チョコ。

アミューズメント専用景品で、もらいものです。一回で取ったそうです (*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!

味は、大雑把で甘い。けど、止まらなくなりそう。
ですが、出口が狭く、ちょっとずつしか出ないので、丁度いいセーブになっているので不思議。
重いですしね (≧∇≦)
IMG_1368.jpgとにかく、量がスゴい!!!480g。




応援クリックお願いします (=´ー`)ノ ヨロシク〜
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

平塚製菓 クリームチョコレート

何故か懐かしくて、買ってしまいました。
この4色のチョイスって、何故か「昭和」を感じるんですけど・・・。
アルミホイルで包んであるからかな (・ ・?)
チョコレートでコーティングされた水飴と砂糖を固まらせた感じのものが、薄皮饅頭ごとくたっぷり入っています。
チープな感じの味だったけど。かなり甘い ( ゚д゚ )!かな〜り柔らかい飴みたいな食感。

溶けたのか、包みが甘いのか、一部、飴のように中が染み出ていました・・・。
100円で購入。14個入。97g、398Kcal

IMG_1418.jpg
posted by chocon at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

カルビーポテトチップス〈贅沢ショコラ島とうがらし仕立て〉

「ポテトチップス」に、新たな地域限定フレーバー〈贅沢ショコラ島とうがらし仕立て〉が、現在、北海道エリア・東北地方で販売中らしい。頂きnews_thumb_0619zeitakushoko.jpg物です Σ(´・ω・lll)

「〈贅沢ショコラ島とうがらし仕立て〉は、昨年10月に北海道限定で発売された〈贅沢ショコラ〉の後継フレーバーとして登場。厚切りカットのポテトチップスに、北海道のお菓子メーカー、ロイズコンフェクトのチョコレートをかけているのが特徴。新味ではさらに沖縄の島唐辛子を加え、甘さと辛さが共存する味に仕上げている。」そーで。

贅沢ショコラというネーミングは、あの北海道の「ロイズ」を使っているからでしょうか。ロイズは、2006年からチョコの主原料のカカオを石垣島で試験栽培しているそうです。
カカオも含め、国産の材料でチョコレートが出来るようになる日が近いかも、ですね。石垣島の塩(45%ですが・・・)・黒糖・島とうがらし、石垣島の素材を生かしたお菓子を作りたいと「ロイズ石垣島」の誕生になったと・・・でも、これが、南国のお菓子といわれても Σ(゚Д゚;)。。。。

クリンクルカットによるサクッとした食感が特徴の厚切りポテトチップスにロ イズチョコレートを線がけしてあります。
が、まず、(初秋というのに)チョコが溶けるわ、手が汚れるわ・・・ポテトチップスの塩気がなく、止まらない美味しさにはならない。「甘いけど辛い、不思議な美味しさ」とありますが、甘いという事はないです。
ポテトによって、辛さが違うような・・・辛いものとそうでないものの差が大きい。
58gと少
なめ。でも、丁度いいかもね。

 20101004cal01-thumb.jpg旅行や出張で販売エリアに足を運ぶ機会がある人は、話の種に、おみやげに是非 (?_?) 

 こっちの純粋なのを食べてみたい (*´∀`*)
 カルビー=http://www.calbee.co.jp/
posted by chocon at 15:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

でん六 まめちょこ

えんどう豆スナックにホワイトチョコをコーティングしたもの。
ちょこっとしかかかっていないから、まめちょこ?というくらいチョコ
IMG_1915.jpgが少ないんですけど、えんどう豆スナック自体、美味しいから、いくらチョコレー党員でも、なんか邪魔な気が。
もっとしっかりしみチョコ系だったら違ったかも。
チョコレートをかけた事で、普通のサクサク感が、パリパリになっています。
リピ買いはないなー (;´д`)。
イラストがほのぼのとして 可愛いです(*´▽`)ゞ…
50g
posted by chocon at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

ギンビス リラックマ しみチョココーンカフェオーレ味

リラックマの絵がドーンと載っているので、写真を撮るまで、しみコーンチョコのメーカーとは思わず・・・ちょこっと左上に書いてありましたね。

リラックマがコーヒーを、コリラックマがチョコを飲んでいるイラストがめちゃ可愛くて *:.。. .。.:☆゚・(*´▽`)ゞ。
基本、ホワイトチョコなんですが、しっかり、甘めのカフェオーレの味がします。
サクサクして軽いので、一度食べると最後まで食べてしまいます。


ギンビスだから美味しいのは当たり前ですよね (*゚∀゚)=3 ウマー!

53g105円
IMG_1716.jpg
posted by chocon at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

七尾製菓 リラックマ ミニドーナッツ〈チョコ&ミルクコーヒー味〉

IMG_1720.jpgローソンで購入しました。
コーヒー味とチョコ味が入っているみたいなんですが、見た目がほぼ一緒で分からず。
食べて分かった事ですが、チョコ味の方が若干濃いし、パッケージに柄が入っている方みたい。
コーヒー味は、食べたら、粉コーヒーの味がかなりしました。ミルクコーヒーという感じではなかったですけど、甘ったるくてしっとりして、意外にずっしり。
チョコ味は、普通。しっとりというより、喉が渇く感じ。チョコ味という感じは0でした。
70gと書いてあるけど、6個入と書いた方が良いのでは?
105円


IMG_1718.jpg
とにかく、パッケージがかわいいのです。リラックマ好きにはたまりません (〃ノωノ)キャッー
リラックマも、コーヒー飲むんですね・・・




posted by chocon at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

中田製菓 ニューラスク〈チョコ〉

お初の会社ですね。マークが (?_?)だけど・・・
このラスクシリーズにチョコがあったなんて!!!

このラスク、駄菓子屋さんにあるラスクみたいで、ラスクというよりフランスパンを焦がしたというだけのような味。
シンプルなんですが、あまり固くないし甘くない。チョコも思った程染みていないし、とにかく味が薄い。
とてもサクサクしていているのはいいんですが、ポロポロとパンかすが落ちるのが難点。
でも、3枚入で、このお値段は、買いやすくていいです ヽ(*´∀`)/
IMG_1952.jpg
posted by chocon at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

本高砂屋 エコルセギフト

もちろん、頂き物です …(´∀`lll)。

エコルセ・マンデルチーゲル・モンロワ・ショコラエコルセ・ショコラカッセと外れがないラインナップ。
自分ではなかなか買わないので、 ヽ(*´∀`)/やったーという感じ。

マンデルチーゲル・モンロワ以外がチョコ系。世界一薄い生地を目指したというエコルセは、生地を薄く焼いたものを三角・短冊・丸形に巻き上げた伝統のお菓子。丸形のだけ、何故かミルクチョコとホワイトチョコが入っているんです。量も結構入っていて、ずっしり。
ちなみに、ショコラはフランス語で(チョコレート)、エコルセは(樹の皮)。al40_10.jpgつまりショコラエコルセとはチョコレートでくるまれた樹の皮という意味。
その名の通りハラハラとはがれるくらい生地を薄く焼き上げているそうです。
ショコラエコルセは、エコルセの短冊形にミルクチョコ・ホワイトチョコとでコーティングしたもの。薄くチョコでくるんでいるだけなのに、エコルセとは違う感じがします。
コレも冬季限定〔販売期間:2010年10月〜2011年3月〕。
ショコラカッセは、何故か、詰め合わせセット内でしか販売されていなくて、冬季限定ですし、幻のお菓子かも (´・∀・`) 生地をカリッと焼いた後に、ミルクチョコ・ホワイトチョコを絡めたものでドーム型。よく見かけるタイプのお菓子ではありますが、全くクドくなくてあっさりしていて、いくらでも食べられる上品な味。
セットだと、包装の柄・色の配色にも拘りが感じられるのが分かります。
posted by chocon at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

ユーラク ブラックサンダー〈チロルコーヒー味〉

まさか、この2つがコラボするとは!!!

ブラックサンダー、久しぶりに食べました。
たっぷり入ったサクサクのクッキーを砕いたものをチョコでコーティング。このサクサクが雷?にしては、弱いが・・・
IMG_2727.jpg

さて。コーヒー牛乳の味はスゴくするんですが、これ、チロルチョコ?チロルチョコのキャラメル感があるのかと思っていただけに、期待はずれ
(-`_´-*)
ただのブラックサンダーのコーヒー味です。

posted by chocon at 15:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ユーラク ブラックサンダー〈キョロちゃんピーナッツ味〉

パソコンの調子が悪くて、更新できず。チョコはほぼ毎日食べていますけど (*´∀`*)

今回は、こちら、ブラックサンダーの〈キョロちゃんピーナッツ味〉です。
何度も言いますが、まさか、ユーラクと森永、この2つがコラボするとは・・・ Σ(*゜ω゜ノ)ノ
「ブラックェ!」と言うとは・・・そして、雷柄になるとは・・・違和感はないですが (-`_´-*)ノ.:゚

ーラク ブラックサンダー〈チロルコーヒー味〉と比べて、こっちの方が、断然美味しい。
ピーナッツは、ほんの少ししか入っていなくて、どこか、コラボなのか分からない程でしたが・・・。

IMG_2719.jpg
でも、32円だし、お得です。
posted by chocon at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする