集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2008年04月02日

無印良品 きなこ味の柿の種チョコ

柿の種のしょう油とかつおエキスとチョコレートが合う「柿の種チョコ」。一度たべるとはまるんでよねσ(^_^)

このブログでも、一般的なものの他に、「ホワイトチョコの柿の種」「カフェオレ味の柿の種」を取り上げましたが、きな粉味のチョコがけした柿の種チョコが販売されていました。

でも、他の類似商品よりチョコかけが薄い(量が少ない)ので、もの足らないよー\(>_<)/。わざと(柿の種の旨みときなこの風味を行かすため)らしいんですけどね・・・
60g。126円。http://www.muji.net
120-2012_IMG_2.JPG
posted by chocon at 22:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

モントワール ショコラの和ぼうろ〈きなこミルク〉

この和ボーロシリーズ久し振りに食べたらめちゃウマ(*^▽^*)
サクサクの卵ボーロにきな粉チョコレートをコーティングし、
更にきな粉をまぶしただけなのに!!!
サクサクしていて、水なしでも大丈夫p(^ o ^)b。

42gかー、もうちょっと欲しい!!!
120-2060_IMG.JPG
posted by chocon at 18:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ケロッグ ココくんのチョコクリスピー

名称は、朝食シリアルとあります。
なぜ、朝食限定なんでしょうか?
久し振りに、食べました。お昼ご飯として(^-^)v

キャラクターのココくんが、ビミョーなのは、おいておいて\(>_<)
まあ、美味しいですね。

ところで、入れる牛乳の適度な量を書いておいて欲しいと思うんですけど・・・
個人的には、浸したのは好きではないんですが、メーカー的にベストだと思っている割合が知りたいのは、自分だけ?・・・

お米のシリアルということですが、普通のと違いが分からない・・・
しかし、ビタミンA・B1・B2・B16・B12・C・E・D・鉄・葉酸・・・と至れり尽くせりですね。

posted by chocon at 17:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

ギンビス しみチョコパンスナック

「ビスケットは、ギンビス」のキャッチコピーでお馴染み(ギンビスのマークがちょいかわです♪)ギンビスのしみチョコといえば、星形で真ん中に穴が開いた形!!!だったのが、カップ容器に一口サイズのパン型が入ったのも販売されてました。

・・・結局、同じなんですけどね。パンはパンでも、フランスパンなので(イメージらしい・・・)、ちょっと食べごたえがあるような・・・気のせいかもしれません(-_-)☆

星形でまん中に穴が開いているのが多いのは、浸すチョコレートの節約のため???と穿っているのですが、今回はパン型のせいか、カップを開けたら、スカスカで、唖然としてしまいました。やっぱりチョコレの節約なのかしら?
でも、カップ容器にする意味って・・・???

ちなみに、健康にも配慮し、カルシウムと食物繊維が配合されているそうです。

ギンビスのホームページhttp://www.ginbis.co.jp

122-2267_IMG_2.JPG
posted by chocon at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

湘南チョコレート工房 ミルククランチチョコレート

初耳な商品とメーカー(体一製薬)だったのですが、湘南!!!というのに(・_・?)と思ったのと、100円ショップで2つで100円という安さで購入σ(^_^)

なんと、想像以上に大きな固まりが、どてーんと四つ(゜o ゜〃)
卵パックに入ったピンポン球のよう・・・の半分ですけど。

いや〜食べごたえ十分!!!

ただ、写真のようには全く違っていて、つるつるの反球体。

安いチープな味ですが、庶民的な私の口には合ってましたヽ('ー'#)/

ちょっとだけ、普通のクランチチョコなのに、原材料名が多いのが気になります。手間がかかってんのか?はたまた?

122-2290_IMG.JPG
posted by chocon at 17:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

やおきん 餅ちょこ キャラメル入り

久し振りに食べたなー(o^_^o)

いやー原産国が韓国なので、ちょっと敬遠していたんですが・・・
コンビニに行くと、つい手ごろなお菓子に目がいって・・・

今どきの42円?
それと、派手なショッキングピンクのパッケージですね(゜o゜)/
キャラメルのイメージでないので、逆に何だ?と目について購入・・・
日本のだと、キャラメル色にしたりするんですけどね(^-^;)

直径5.5cmの餅に薄くコーティングされたチョコ。
あまり餅らしくない餅の中に、キャラメルクリームが入っています。が、そこまで、キャラメル感はなかったです。

35g。カロリーは結構あるんだなーの125kcal
posted by chocon at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

ギンビス たべっ子どうぶつ チョコビスケット

たべっ子どうぶつは、小さい時よく食べたなー&好きだったなー・・・と思いながら、見つけた時は、「まだある!」
しかも、チョコがかかってるーとハイテンションに\(^o^)/

この商品、カルシウムとコラーゲン入りで、国産小麦20%使用、卵不使用と至れり尽くせりです。

さくさくとした薄焼きのビスケットは、食べた食感の良さも好きですが、口の中に入れておくと、自然に溶けて甘みが増しますよねー。

46種類の動物型に片面だけチョコをコーティング。
しかも、その動物の英語名が刻印されているんですよね。
なんか、楽しく英語を覚えられて、一石二鳥 \(≧▽≦)丿

2002年6月に世界食品オリンピック金メダル受賞しているだけあります。はい。

蛇足ながら、パッケージの写真のように、チョコがたっぷりということはないです・・・

123-2394_IMG_2.JPG
posted by chocon at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

リスカ スーパーBIGチョコ

約30cmもあるし、赤地に金色と黄色で目立ちまくりの「スーパーBIGチョコ」

50円と安いのですが、殆ど、コーンパフにチョコレートをかけたけなので、そんなモンですかね。思った程は、満腹感ないし。

パッケージでは、粒ピーナッツが沢山ついているように思えるけど、どこにあるんだろう?くらいになかったです・・・

あと、「丸ごとかじってビッグな気分をお楽しみ下さい」と書いてあるのが、意味不明・・・ビッグって言われても(>__+) 

124-2435_IMG.JPG
posted by chocon at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

meito  ぷくぷくたい〈バナナ〉

いきなりですが、今、ちょっとした鯛やきブームですよね。
で、前からあった、名糖のエアインチョコを買おうと思ったら、「ぷくぷくたい」にバナナ味が出ていました。

久し振りに食べて、その食べにくさを実感しました(^-^;)
2枚の鯛やきの皮(ウエハースですね)でエアチョコを挟んでいるだけなので、端からボロボロ落ちてしまう・・・
なので一気に大口開けて食べるしかないのですが、エアインだけあって、あっというまに無くなる・・・手品のよう(・_・?)

と言う訳で、味の感想も感じる間もなく食べ終わってしまいました・・・バナナの香りは、とてもするので、バナナ味食べたー
\(>_<)/とは思います。


124-2462_IMG.JPG
posted by chocon at 21:53 | Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

meito ぷくぷくたい〈いちご〉

御無沙汰してました。
どーもナツバテ&ストレスで食欲不振になっていた所に、毎日食べている一口チョコに、なんとウジ虫が大量に発生!!!
ギャ−<
_<)o>>状態で、暫く食べる気が・・・
開封しているものは、チョコレートでも危ないということで、皆さんも、気を付けてくださいませ(^-^;)

でも、復活!
食欲がない時こそ、チョコレートで元気を(o^_^o)/

さて、

名糖の「ぷくぷくたい」いちごバージョンです。
濃いピンクの鯛焼きがラブリーです・ 
中は更に鮮やかなピンク! このグラデーションががいいですね(*^▽^*)/
今回はバナナのときより綺麗に食べれましたが、一部こぼれるのは何とかならないものでしょうか?
味はかなり淡白です。エアインだからかも?あっというまに無くなる・・・、ので、味の感想も感じる間もなく食べ終わってしまいました・・・
124-2463_IMG.JPG


ブログランキング参加中。とても励みになりますので、クリックお願いします!
              ↓
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

リスカ うまいチョコモナカ

コンビニで53円で売っていました。値段の割に、大きく存在感があり、なんとなく購入。

でも、やはり、所詮、53円の味だな(゜-゜)と。大味なんですよね〜。モナカは、崩れやすくてぼろぼろ落ちるし。でも、食べたーという気は、します。

IMG_0153.jpg

応援クリックをお願いします
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月18日

アサヒフードアンドヘルスケア 一本満足バー〈シリアルチョコ〉

「夕方からの頑張りに!」のフレーズの一本満足。5種類のビタミンと食物繊維が入ってます。

このアーモンド入りというのとその写真に惹かれ購入。
まさにザクッとした食感で、コーンフレークやパフといったシリアルをぎっしり詰めた感じにチョコたっぷり。思ったり満足感あります。

・・・が、私、ドライフルーツがだめでした。
こーゆー栄養バー的なものは、ドライフルーツが入っているもので、これも例にもれずレーズンが入っていました。それがなかったら、リピート買いだったかも((^-^;)
38gで190kal。詳しくは、http://www.asahi-fh.com

IMG_0237.jpg

応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 19:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

アサヒフードアンドヘルスケア ガツまる

この商品名、気に入りました。一見、何の事か分からない所が・・・\(@^▽^)ノ

キャラメル風ソフトキャンディをチョコレートでコーティングしたものです。このパッケージが、めちゃ美味しそうなんです!!!

でも、小袋的で小さいし、本当に「ガツンと食べごたえ!」あるの?と思って期待していなかったら、予想以上に、大きなチョコボールが!!!

そう、あの「森永チョコボール」のキャラメルバージョンが、大きくなったちゃったー!!!感じ?でも、それよりは、チョコの分量も多いし、高級感あるチョコを使っている感じですが。満腹あり(*^▽^*)/ いやーハマりそうです。
7個入り。
http://www.asahi-fh.com

IMG_0249.jpg

応援クリック、ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

でん六 ザクッチョワ!

「ザクッチョワ!」が商品名とは(^-^;)・・・「ザクッザクッのパフにチョコがたっぷりしみ込んだ輪」というのが由来みたいですが・・・

なんか車麩を斜めに切った感じ。
このカタチに意味があるのか、疑問ですが・・・大きく見せるため?

45gと少なめ。同類似商品に比べ、その形の為か、準チョコのためか、チョコのしみ具合も少なめだし、固いです。
でも、それはそれでアリですが・・・(*^▽^*)
 
http://www.denroku.co.jpIMG_0259.jpg


2010年01月29日

でん六 柿の種チョコ

以前、柿の種チョコについては、何度か、取り上げたかと思うんですが、これは、リピート買いしまくり商品です(*^▽^*)/

百円ショップで買えるし。もう一度食べ始めると止まりません。
かつおエキスと香辛料と醤油のバランスとチョコの組み合わせ、幸せです。
65gなんて、あっという間です。

IMG_0287.jpg

応援有りがとうございます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。