集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2007年06月27日

ギンビス しみチョココーン〈いちご〉

スナック菓子にチョコレートを染み込ませた製品・・・似たような類似品多いですが、どれも大好き。
こういうの、含浸製法というんですね。知らなかったわー。星形でまん中に穴が開いているのが多いのは、浸すチョコレートの節約のため???

さて、「ビスケットは、ギンビス」のキャッチコピーでお馴染み、ギンビスの(普段はチョコ味しか買わないのですが・・・)〈いちご〉にチャレンジ。

パッケージ、なんか好き。赤く「しみコーン」とドアップに描かれて目立つんですよね。
だも、この写真から想像していたのと、全然大きさも色もチョコの多さも違いました・・・
なので、あっさりとして子どもに食べやすい形だとは思いましたが・・・
「とろ〜りとろけるいちご!!」とあるけど、そんなにとろけないし、そんなに甘酸っぱくもなく・・・

う〜ん、やっぱり、普通のチョコのが一番かも。
ギンビスのホームページhttp://www.ginbis.co.jp
116-1697_IMG_2.JPG
posted by chocon at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

Potattcho(ポテッチョ)〈いちご〉


前回とりあげた(トラックバック参照)、ポテトとチョコレートのコラボのPotattcho(ポテッチョ)、の〈いちご〉バージョン!!!

前回も、ちょっとお高めな値段&箱が大きいのに、「え、これだけ?」と唖然としたけど、それ以上に少なく感じました。15枚くらい?  開けたとたん、いちごの香りが・・・(*^_^*)

ポテトチップといっても、厚めで油っこくない、塩気もしっかり、といった本格的なんだけど、いちごチョコもたっぷりかかっていて、甘さが勝ってます(^-^)v

庶民的なポテトチップなのに、ちょっとした不思議感?を是非!!!
(株)夢クリエイトから販売。
posted by chocon at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

BALANCE POWER(バランスパワー)〈チョコ味〉

栄養機能食品といえば、カロリーメイト。それに、匹敵するBALANCE POWER(バランスパワー)。と私が勝手に思っているんですが、BALANCE POWER(バランスパワー)の方をよく食べます。
なんたって、発芽玄米入りでサクサクしていて、食べやすい。
まぁね、一応、焼き菓子なんですよね。

10種類のビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄、食物繊維などをバランスよく配合しました。とあるんですが、このチョコ味は、特に鉄を強調した食品なんですね。味で選んでたから(チョコ・ココア・プレーン・キャラメル・ブルーベリー・・・と色々出ています。)、知らなかった・・・/(=_=;)。

鉄は、赤血球を作るのに必要な栄養素です。
一箱で一日当たりの鉄の栄養素等表示基準値7.5mgの三分の一を摂取できます、と書いてあります。

三分の一か〜もっと欲しい所だけど、この安さでは、こんなものでしょうね(・_・?)
posted by chocon at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

モントワール ショコラの和ぼうろ〈黒糖黒ごま〉

「黒糖チョコレートでボーロをコーティングし、黒胡麻パウダーで仕上げました。」
とありますが、卵ボーロとチョコレートのコラボってありそうでなかった気がするんですが・・・

食べはじめると止まらない感じ。卵ボーロだけでも、そうだけど。
口溶けが程よく、それを黒糖チョコの香りと味に、やられました。それに、黒糖って健康に良いし。

ハッキリ言って、知らないメーカー名でしたが(私だけ???)、チャレンジする価値あり!!! 見付けたら是非!!!
117-1726_IMG.JPG
posted by chocon at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

モントワール ショコラの和ぼうろ〈抹茶あずき〉

前回とりあげた 和ぼうろシリーズ第2弾を食べてみました!!!
「抹茶チョコレートでコーティングし、あずきパウダーで仕上げました。」という〈抹茶あずき〉です。

小豆が苦手なのですが、ほんの少量のパウダーなので、ほんのり小豆の味がするだけでした。
今回のは、殆ど匂い(香り)はないです。でも、やっぱり、食べはじめると止まらない感じ。
卵ボーロだけでも、そうだけど、やさしい味でした。(*^_^*)

117-1727_IMG.JPG
posted by chocon at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

チョコレートのお花(*^_^*) 〜コスモス

初めてテレビで知ったのですが・・・
皆さん、ご存じでした???

コスモスの種類に、「チョコレートコスモス」というのが、あって、
なんと!!!色だけでなく、チョコレートの香り?がするそーです。
ホントにホント???


参考HP→http://flower365.web.infoseek.co.jp/13/539.html

なんと、なんと!!!
黄花コスモスとの交配種「ストロベリーチョコ」「ワインチョコ」また濃色品種の「カカオチョコ」「ビターチョコ」なども、存在するそーで・・・

カカオチョコ↓

posted by chocon at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

tohato(東ハト) ちょこりんこ

「サクサクの焼きチョコスナック! ミルクチョコ味とキャラメル味の2つの味が楽しめる!」のパッケージ写真に惹かれて購入(^-^)v

ミルクチョコ味の方は大きくてサクサクして食べごたえあるのですが、キャラメル味のはその4分の1くらいの大きさでした。
パッケージでは、ミルクチョコ味が殆どというふうに載ってますが、そんなことはないです。半々くらい?

断然、ミルクチョコ味の方が美味しいです!
東ハトの商品だからじゃないですけど、まさに、キャラメルコーン風。
それに、チョコたっぷり!!!
・・・キャラメル味のほうは、説明できないくらい、普通(・_・?)
117-1779_IMG_2.JPG
posted by chocon at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

Tohato ゆかいなチュロス屋さん〈チョコ味〉

スイーツワゴンとやらのチュロス屋さん、パッケージが膨らんでいるので、どんだけ入っているのか、と思ったら、「えーーーーつこれだけ???」と叫んでしまった。

だって10本ですよ!!! 期待が大きかった分、がっくし(=_=;)

で、あくまで個人的ですよ、騙された気分(自分の勝手な思い込みなんですけどね。)になった、お菓子でした。

チュロスとは、「スペインの揚げ菓子のことで、日本のドーナツと同じような材料ですが、 星型の口金から搾り出した生地を油で揚げたもの」らしいのですが、知らない人にとって(自分のことです\(>_<)/)
パッケージ写真では、サクサク、もしくは、パフ状のものかと思うじゃないですか!?
でも、食べたことある方ならご存じ、しっとりドーナツ?なんですよねー・・・
いや、ドーナツとも違うかな? 
だって、原材料、小麦粉・砂糖・澱粉のほかに、パン粉・水飴・粉飴・ポテトグラニュールスなどなど・・・とあるので。

でも、絵が可愛いから、許すけど・・・(^_-)☆(←何様???)
東ハトのホームページ http://www.tohato.jp
117-1775_IMG.JPG
posted by chocon at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

meito 味わいキャラメルショコラ〈塩〉

この鮮やかなブルーのパッケージが、好き\(>_<)/

ビターチョコの中に、塩のキャラメルクリームが・・・しかも、沖縄の塩「ぬちまーす」使用(95%)とあるじゃないですか!!!
いや、よく分かってませんが・・・/(=_=;)

・・・流石に、ナトリウムは、35mgもあります。

45gとありますが、11個入っていました。
思ったより、小粒です。

「塩が引き出すキャラメルの深い味わい。」と記載してあったけど、塩がチョコの甘さを更に出しているのか、とっても美味しくて+なんか懐かしい味でした。

meitoのホームページ http://www.meito-sangyo.co.jp

117-1791_IMG_2.JPG
posted by chocon at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

三立製菓 ミニ源氏パイ〈チョコ〉

あの源氏パイがミニサイズになって、つまんで食べやすい!
源氏パイ・・・サクサクッとして、それだけでも美味しいのに、それにチョコが片面だけど、かかっているので、美味しさ倍増!
もう少し多めにチョコがかかっていると、言うことなし!!!

それに、パッケージもラブリー(o^_^o)

表皮も胚芽も含めて粉にした小麦全粒粉使用だから、栄養もばっちり!?
http://www.sanritsuseika.co.jp
117-1780_IMG_2.JPG
posted by chocon at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

三立製菓 チョコレートパイ

またまた、三立製菓です。

「ほんのりビターなナッツ入りチョコレートをふんわりパイで包みました。」とのこと。パイといえばの、メーカーなので、美味しかった〜

この商品(会社)の凄い所って、ちゃんとパッケージ写真に、パイ生地、ナッツ、「準チョコレート」と記載してある所です。
原材料名に記載してあるのは当然ですけど。
いや〜潔いですね\(^ o ^)q
IMG_4204.jpg
posted by chocon at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

NEWコラボ\(>_<)/えびっチョ〜えびスナックとチョコの素敵な出合い!!〜

またまた、NEWコラボ〜えびっチョ!!!です。

118-1808_IMG_2.JPG

いや〜企画ものですよね・・・???

ポてっチョと同じところが販売してます(株 夢クリエイト)が、どこで製造しているのか、不明、怪しすぎ。

カルビーさんの「かっぱえびせん」にチョコをかけたというか、チョコパウダーを振り掛けた感じです。

開けたとたん、あまりの黒さに目が点に\(>_<)/
118-1819_IMG.JPG

パウダーだと思っていなくて、パッケージのように、チョコがたっぷりかかっていると思っていたのに、期待外れ。

初め食べた感想は、「・・・((+_+))・・・ミスマッチ!!!失敗した〜!!!!!」でしたが、まあ、「かっぱえびせん」自体美味しいし、止まらなくなるので、これも、慣れれば、止まらなくなりましたし、
話の種に、一度御賞味どうぞ!

カロリー、548kal ナトリウム314mgと高いので、一気食いには気を付けましょう!!!(経験者は語る)

posted by chocon at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

味覚糖 ぷっちょこアーモンド 

まさか、チョコレートのBlogで味覚糖を取り上げるとは。。。
ぷっちょこに、クラッシュアーモンドをたっぷり練り込んだミルクソフトキャンディーをチョコレートでコーティングした、チョコレート菓子になるようです。
パッケージ写真より、クラッシュアーモンドがかかっています。
味は・・・直ぐチョコレートは溶けて、ただのアーモンド味のソフトキャンデーになってしまうんですよね・・・

原材料に白胡麻が入っているのが気になりますが、よく分かりません。

7個しか入ってなかった・・・柄が違うパッケージが2種類入っているのにはちょっと驚き。
ダッフルコートを着たアーモンドのキャラクターが可愛いです。
期間限定。
http:://www/puccho.jp

posted by chocon at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

KrittchO (かりっチョ)〜かりんとう+黒糖チョコのコラボはどうよ(・_・?)

明けましておめでとうございます。
2008年もチョコレート三昧(但しチープなもの限定。)の日々になると思いますが宜しくお願いします。
まあ、健康じゃないとできないので、良しとしましょう(^-^)v

新年お初で取り上げるのは、↓コレ。
この派手なパッケージが新年らしいと思ったので・・・
main-s.jpg

またまた夢クリエイトがやってくれましたね\(>_<)/
ここ迄来ると、今後の動向が気になります。

今回は、かりんとう+黒糖チョコのコラボです。
黒糖チョコがかかっている細めのかりんとう。その味は、チョコというよりなぜかオレンジの味がしました。
最初は、不味いと思ったけど、慣れたら、結構いけます。
が、もう買わないでしょう。
光沢剤のせいか異様なほどつるつるピカピカなかりんとうでした。100g入り。198円。

余談ですが、あのロイズでもチョコのかかった、かりんとうを売っているようなので、いつかチャレンジしてみたいです。
posted by chocon at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

Potattcho(ポテッチョ)〈きなこチョコ味〉

前回とりあげた (2007/2/8の記事参照)、「ポテトとチョコの素敵な出会い(キャッチコピーのようです)Potattcho(ポテッチョ)」、の〈きなこ〉バージョンが販売されていました!!!
120-2003_IMG.JPG
前回も、ちょっとお高めな値段(200円)&箱が大きいのに、「え、これだけ?」と唖然としたけど、それ以上に少なっっ(゜o ゜〃)・・・数えましたよ、10枚でした。
箱代に消えているんじゃ・・・箱を小さくしても良いのに・・・割れないため?(確かに、三枚だけバラバラになっていただけですが・・・)
120-2009_IMG.JPG

ポテトチップといっても、厚めで油っこくない、塩気もしっかり、といった本格的なんだけど、きなこチョコもたっぷりかかっていて 満腹感はあり。なんせ、カロリーと脂質は、めちゃ高いです・・・

庶民的なポテトチップなのに、ちょっとした不思議感?を・・・きなこ好きなら是非!!! (株)夢クリエイトから販売。60g入り。

参加中です♪人気blogランキングへ
posted by chocon at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする