集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2006年06月20日

柿の種チョコ

ピリ辛な柿の種に甘いチョコレートでコーティング・・・意外にあうんですよ、止まらなくなって、困るほど。
とにかく食べなきゃ損ですよ(^-^)v
柿種のチョコ 80g
posted by chocon at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

保健機能食品 クリームカカオブラン

アサヒフードのバランスアップ シリーズにビターチョコレートクリーム味
がでました。
(ビターチョコレートクリームをカカオビスケットでサンドしています。
ダブルですよ!!!)
ビスケットといっても、小麦ブラン配合のため、歯ごたえのある食感で、
シンプルな甘味で美味しい。
1袋2枚入りなのですが、それだけで、けっこう腹持ちします。
この1製品(2袋)に食物繊維・カルシウム・鉄など約1/3日分の10種類の
ビタミンが(^-^)v
114-1410_IMG.JPG
posted by chocon at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

でん六 柿ピーチョコレート

以前、柿の種チョコレートは、絶品と書きましたが、さらにピーナッツ入り+α柿の種も入ったものを発見!
13個しか入っていませんでした。
やはり、柿の種にチョコをコーティングしているだけより、チョコレートが多いので、全然別物でした。
ピーナッツのみ入りのものをよく見かけますが、
それよりは断然美味しいです!
なんでだろーなーと考えるに、原材料に「かつおエキス」が!
そう言われれば「!」という感じです。
チョコレートと醤油って合うんですねー(^-^)
でん六HP http://www.denroku.co.jp/
114-1449_IMG.JPG
posted by chocon at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

やおきん うまい棒〈チョコレート〉

うまい棒・・・チープお菓子の代表かな?
いつからあるのだろー。ロングセラーですね。

なぜか「チョコレート」(味ではないのは、単なるチョコレートがけだからか)は他のに比べ三分のニくらいの大きさです。
他にもいろいろな味がでてますよね。
意外に病みつきになるのが、「なっとう味」
って私だけ?
微かに粘りまで再現されているんですよ。
みなさんのお気に入りは???
http://www.yaokin.co.jp/
posted by chocon at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

chotos(チョトス)〈黒糖チョコレート〉

カップラーメン風容器に入ったお菓子って量が少ないのが難点
・・・全部一気に食べないと気が済まないので
丁度いいと言えば、そーなんですが(*^_^*)

ラスクにチョコレートをしみ込ませたもの・・・の黒糖バージョン!
きなこ味も捨てがたいが、やっぱりチョコレー党としては、やっぱりこれ。
なぜか、ビタミンc入りなんですね。

ところで、パッケージのイメージ写真が(=_=;)
・・・どう見ても「キャベツの上に黒砂糖がのっている」ように見えるんです。
是非、店頭で見て下さい!!!(写真がうまく撮れなくて・・・)

ブルボンのhttp://www.bourbon.co.jp/
posted by chocon at 10:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ギンビス 辛チョコ とうがらしとチョコのコラボ\(^o^)/

一口サイズのとうがらしパウダーをまぶしたチョコスナックが
「ビスケットはギンビス」でお馴染み、ギンビスから販売されました。
「甘さで辛さが増す!?・・・要注意のウマさ!」というあおりつきの
パッケージから想像していた「辛さ」は殆どなく、拍子抜け・・・(子ども向け用!?)
50gしかないし、あっという間に食べてしまいました。確かに、癖になる味です。
ギンビスのホームページhttp://www.ginbis.co.jp/
115-1530_IMG.JPG
posted by chocon at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

やおきん 餅チョコ〈アーモンド入り〉

ひとつ30円。にしては、とっても餅らしいので、腹持ちします。
チョコレートでコーティングされた餅の中に、アーモンド味の
チョコペーストが入っています。
但し、アーモンド味といっても・・・微妙・・・分かりにくい・・・です。

ごま餅の方も癖になる味です。

今、初めてわかったこと、これ韓国からの輸入品だったんだー(・_・;)

★単価24円x20個入=480円(税前)★★¥630 餅チョコ20入★【駄菓子】
posted by chocon at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ついに!? ホワイトチョコの柿の種チョコ

以前柿の種チョコを紹介しましたが、ホワイトチョコバージョンを、
「100円ショップ」(ダイソー)でみつけました。
「柿の種とホワイトチョコのミスマッチ」というキャッチコピーのとおり、の味です。未食の方は、是非!!!
ホワイトチョコの方が、若干甘め。
よーく見てると、虫の幼虫みたいに見えてきますが、
深く考えないよーに(^-^)ゞ
食べ始めると一気なので、あとで胃が痛くなるのですが、懲りません・・・
115-1536_IMG_2.JPG
posted by chocon at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

さらに、ついに!? カフェオレ味の柿の種チョコ

こちらは、無印良品で見つけました。126円なり。
一番上品な味だけど、ちょっとお高め。
でも、この季節だけの限定品らしい・・・急ごう(^o^)/
http://www.muji.net/
115-1537_IMG_2.JPG
posted by chocon at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

でん六 ショコラコーン☆

星形コーンパフにチョコレートをたっぷり染み込ませたスナックチョコ。
他社のものと比較しても違いがあまり判りませんが、「まろやかチョコイン製法」らしい。
サクッとしていて、くどくなく一気に全部食べてしまいました。星形がミソかも。
原材料に貝カルシウムと記載されているのが、気になります。
http://www.denroku.co.jp
posted by chocon at 11:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

マネケン チョコレートワッフル

金色に輝く眩しい程の包装に「ベルギーチョコレート使用」という文字とワッフルの写真には圧巻。
プレーン味とココア味もありますが、やっぱり、チョコレート味をチョイス。

「ベルギーを代表する本場伝統の味、「チョコレート」と「ワッフル」。この2つの美味しさが出会い、ヨーロッパが香る「チョコレートワッフル」になりました(原文のママ)」そうです・・・でも、違いが判らん(・_・?)
ベルギーワッフル独特の配合という「パールシュガー(ベルギーの砂糖で丸い粒状)」か「蜂蜜」の固まり?が少し感じられたくらい・・・
チョコは予想より、たっぷりかかっていました。
275kalで、満腹感あり!
作り立てのおいしさを保つため「保存用アルコール製剤」が封入されているのも、ちょっとポイント高いです。

ただ、すごく小さい字なのですが、「小便小僧のベルギーワッフル マネケン」と、小便小僧の絵がかかれているのは、どうよ、と思いましたです。
マネケンのホームページ http://www.manneken.co.jp

posted by chocon at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

「いかチョコ」〜さきいか&チョコのコラボ\(>_<)/

「業界初」らしい・・・当然だけど。
さきいかにチョコレート・・・このコラボには、「目が点・・・っーかありえないっーの!!!」と思ったけど、・・・けど、病みつきになりそうo(^-^)o
チョコの甘味とさきいかの塩気がマッチするんですよ。
ただし、見た目は、「なんじゃーこりゃー」で、ちょっとグロい。見た目「イカスミ味」っぽいかも!?
小分け(5袋)されているので、食べ過ぎ防止にもなります。
ただ、ひと袋に、ビックリする程、ちょっとしか入っていませんので
御注意を。(「さきいか」の切り落としを利用???)
タクマ食品から販売。
このシリーズ、「ホワイトチョコ」「カレーチョコ」「唐辛子」バージョンもあるみたいです。興味津々(・_・?)
116-1608_IMG.JPG
posted by chocon at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

Potattcho(ポテッチョ)〜ポテトチップ&チョコのnewコラボ!!!

「いかチョコ」に続き、ポテトとチョコレート・・・このコラボも、病みつきになりそうo(^-^)o
ちょっとお高めな割に、量も100gで開けた時は、箱が大きいだけに「え、これだけ?」と思ったけど、ポテトチップといっても、厚めで油っこくない、塩気もしっかり、といった本格的。それに、チョコもたっぷりかかっていて、食べごたえ有り(^-^)v
庶民的なポテトチップが!?という、ちょっとした不思議感?を是非!!!
(株)夢クリエイトから販売。イチゴチョコバージョンもあり。
116-1605_IMG_2.JPG
posted by chocon at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ユーラク ブラックサンダー(黒い雷神)

コンビニなどで発売されていますが、パッケージの「若い女性に大ヒット中!」という、あおりに惹かれて購入。
本当かな〜(・_・?)
他にも、「おいしさイナズマ級!」という文句も書いてあって、すごい自画自賛だな〜と思いながら、食べてみると・・・
単に「ココアクッキークランチ」でした。
私の好きなオレオ風クッキーを砕いてチョコなどで固めたもの、といった感じ。
しかし、ココア=ブラックとは・・・/(=_=;)
パッケージやネーミングから、ピリ辛のかと・・・ちょっと騙された感ありますが、ま、税込み31円ですし、ね。
posted by chocon at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

Tohato  chocoff(ショコフ)〈ミルクチョコレート味〉

東ハトも、取り上げるのは、初です!

パッケージは、クッキーなので、どうよと思いましたが、大ヒットです\(^o^)/
「ふっと とけていく くちどけ」(補足で「チョコのように味わい深い軽い口どけのクッキー」)というキャッチフレーズの通り、でした。
看板に偽りなし!!!(大袈裟なのが多いもので・・・)

すぐ溶けると言うことは、すごく崩れやすい、ので手で持ってゆっくりと食べるのは難しそうです。個包装なのは、そのためでしょう。
そこが難点ですが、口に入れたとたん、ふぁーっと解ける感覚が珍しくて新鮮でした。チョコレートを食べている感覚に近いです。

パッケージの「C」(ネッシーにも見える・・・)が溶けていく感じのロゴもなかなか!?
117-1702_IMG.JPG
posted by chocon at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする