集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2013年01月31日

森永 サクサクおこげで香ばしいチョコスナック

お米でできたおこげスナックって今までありそうでなかったお菓子かも。
その中に、チョコが入っているんですけど、とにかくサクサクする音が心地よい。
ちゃんと、おこげの感じもする
のは Σ(・∀・|||)醤油の味もして確かに、香ばしい w(゚0 ゚)wワオッ!!
和風のような洋風のようなチョコでした。
IMGP0236.jpg
posted by chocon at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

森永 DARS/ミルク ビスケットボール


IMGP0291.jpg期間限定もの前回取り上げた「mash」にそっくりです。
パッケージのイラストはね天津甘栗みたいですけど (*´艸`*)ウフッ♪

サクサクビスケットの中にチョコクリームが入っています。でも、外側にダースのチョコで仕上げたとあるので、中のチョコは別物?
ダースのミルクチョコの甘さが上品なので、外側を舐めてしまう・・・ほどよい甘さで、 (゚д゚)ウマーです。
posted by chocon at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

森永 DARS/ミルク キャラメル

今回も、森永 DARS/ミルクの期間限定もの。
ダースミルクの味わいをイメージしたキャラメルだそうで・・・といっても、ダースのミルクチョコって普通というか平均的なチョコだと思うので、普通のチョコキャラメルと変わらなかった・・・です。
森永のキャラメルは一番美味しいと思うので、普通に美味しかったですけど (。-д-。)ゞヘヘ…

IMGP0293.jpg12粒入。
posted by chocon at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

森永 MaaRu(マール)

年度末のバタバタしていて、ご無沙汰していました (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+
そして、あっという間に、4月になっていました。
そして、桜が満開になっていました。

さて、こちらの商品。
IMGP0529.jpg
「くにゅんとさっくりくちどける」って何?と思って購入。
パッケージには、「くにゅんとやわらかな食感の次には、さっくりとしたキャラメルの噛み心地が愉しめる、程よく煮詰めたキャラメルの香ばしさがあとひく美味しさ」とあります。

うーん、これが「くにゅん」か・・・ Σ(・ω・?)。
ラングドシャパウダーが入ったキャラメルだからか、最初に噛んだ時に感じる苦みが、私の嫌いなドライレーズンみたいで・・・ (ー'`ー ; )
後味も、湿気たキャラメルソースの味のビスケットの感じが残りますし、食感も中途半端で、楽しめませんでした (ー'`ー ; )。
42g
posted by chocon at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

森永 チョコボール〈きなこもち〉

餅になったキュロちゃんは可愛過ぎ q(●^ー^●)
「ちょこなのに、もちもちもち!」と三回も「餅」感をアピール!
IMGP0609.jpg
餅をきな粉チョコでコーティング。
味は、チロルチョコの「きなこもち」のボールバージョンですね。
小さいボール型なので、歯ごたえはかなりあります。
ま、餅というより、固ーいゼラチンみたいですけど。
見た目は大豆?
posted by chocon at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

森永 ダース〈ガナッシュ〉

冬季限定ダースでしたね・・・ディスカウントショップで買う事が多いので、季節外れな物が多くてすみません (〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+
このサイトを見て参考に買う人、まず、いないでしょうから・・・ はは…(´∀`lll)

しかし、すごい、ダークな感じ。ダースの部分がゴールドのエンボスだし、個人的に、夜とかホストのイメージ (・ ・?)
IMGP0660.jpg
生クリーム仕立てのガナッシュクリームを閉じ込めた特別なダースだそうで・・・。
とっても、とろける感が強くて、食べた瞬間、熱くなるなー、どうも濃厚過ぎるなーと思ったら、洋酒が入っていた・・・!!!
アルコール0.7%とはいえ、運転時やお子様はご注意と書いてありました。
でも、こんな小さい字じゃ・・・私もお酒受け付けないのですが、小さいから、OKでした〜。
でも、やっぱり、キツいかも。
posted by chocon at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

森永 カレ・ド・ショコラ〈クッキー&クリーム〉

パッケージがお洒落なので、一瞬、外国のチョコかと思いました (*´∀`*) ホー
この引き出す箱タイプは、一口サイズのキャラメル型が多いので、開けてビックリ、3cm角の四角で、超薄型チョコの個包装。
個包装のパッケージはゴールドに茶色の英字で、お洒落。
パッケージとも(裏面は除く)に、日本語を殆ど排除してあるんです。

IMGP0641.jpg

味は、クッキー入のホワイトチョコという、定番でハズレなし。薄いので、クドくないです。
ちなみに、ふたの開閉もピチット音がしてちゃんと閉まる・・・ちょっと ジ━━…(〃´-`〃)…━━ン
この体験だけでも、買いですよ 〜
8枚入り。
posted by chocon at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

森永 ダース〈クラッシュアーモンド〉

ダースは安いし、このデザインの良さで、新製品が出る度に思わず買っている気がしますが、どれも似た様な気がするのは私だけ?
IMGP0839.jpg
ダースは、甘さ控えめだし、すごくなめらかで (゚д゚)ウマー
でも、溶けやすいのが難点ですけど。
その中に、クラッシュアーモンドがふんだんに練り込んであります。
一粒が小さいから余計に量が入っている感じがして、満足感があります。
posted by chocon at 18:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

森永 ベイク〈ホワイト〉

ピンクのパッケージでおなじみのベイク(ほろにがショコラ)に、ホワイトが新発売されていました。
ベイクは、夏にチョコが溶けるので売れなくなるからと作った焼きチョコですね。
今回のホワイトは、しっとりとろけるホワイトチョコレートにパリッと焼上げた層でコーティングという
W食感という事ですが、全部食べてもチョコを食べているという気にはならず、しっとりクッキーとしか感じられず・・・
とにかく、ミルク感が濃くて甘い〜Σ(; ̄◇ ̄)σ
IMGP1142.jpg
posted by chocon at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月31日

森永 チョコボール〈コーラ味〉

コーラの味をイメージして作ったとありますが、コーラ感はあまり感じられず・・・
見た目きれいなベージュ色で、〈きなこ味〉のチョコボールにそっくり。
コーラ味のチョコにしゅわっとラムネが入っています。
少し、すっぱめ。
酸っぱい玉が入っているかも!?ということですが、どれが当たりか分からず・・・(という事は入っていないかったのかな?入っていない場合もあるとは銘記されていますけど。)
IMGP1140.jpgコーラーの入ったグラスが胴体とは、もはやホラー (((; ゚ー゚))) コワー
posted by chocon at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

森永 ベイクチップス!

「焼きチョコ ベイクがチップスになった」というのと、安売りだったので、買ってみた訳ですけど、ベイクってそもそも好きじゃなかった・・・ はは…(´∀`lll)
IMGP1438.jpg
「サクサク感がとまらない」といか、「しっかりチョコ」とか「さっくりサクサク」とか煽っていますけど、チョコレートにそんなの求めていないんですけどね。。。。
「手で溶けない」とありますけど、溶けないだけで、汚れますし。
ベイクというお菓子が、そもそも分からない私ににとって、チョコレートというより、要は、ココアクッキーとしか感じられなかったです。
なので、クドいし、飽きます。

posted by chocon at 12:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

森永 小枝〈はじける白ぶどう〉

スカイブルーに白ぶどうのグリーンが映えるパッケージと「爽やかな白ぶどうの味わいとパチパチ弾けるスパークリングチップの新しい新食感」に惹かれて購入。
IMGP1419.jpg
見た目は、普通のホワイトチョコ形の小枝。
どこにパチパチ系のものが入っているんだろうという感じなのに、食べると結構スパークリングします。
なぜ、スパークリングにしたのかは、不明ですが・・・ Σ(゚Д゚;)
ホワイトチョコだと甘ったるい感じになるだけなの事が多いのに、スパークリング、癖になる味です。
4本×12袋入り。
posted by chocon at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

森永 DARS (ダース)〈クラッシュビスケット〉

個人的に、日本のチョコレートの新定番だと思うDARS。
甘すぎず、なめらかで、嫌いな人はいないんじゃないかな?
パッケージもシンプルすぎる程シンプルで、好感が持てます。
DARSは、まず、へんなフレーバー入りや期間限定物をあまり出さない今時珍しいチョコレート。
出ても、どれもハズレなしって、スゴいなと。

今回は、クラッシュビスケット。
今までに、何度か食べた様な気もしますが、パッケージが違っている?ので、どうなのかな?
IMGP1731.jpg
全粒粉のビスケットが練り込まれているので、ザクッサクっと軽い食感で、つい手が伸びてしまい、あっという間に完食。一粒ずつに分かれていて、1.7×2.6cmと小粒ながら、密度が濃い気がする。
12粒。
http://dars.jp
posted by chocon at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

森永 チョコボール〈ポテト〉

チョコボールと言えば、綺麗な球体・・・だと思っていたのですが、これは、千差万別。
IMGP1821.jpg綺麗なものは、なし
見た目は、以前あったスイートコーンみたいです。味も似てる。
サクサクのポテトスナックがはいっているというか、それを丸く固めてホワイトチョコを掛けたという感じ。
パフチョコみたいでした。
塩味が強めで、後味がイマイチ・・・
ポテトとチョコのミックスって、好き嫌い分かれるんじゃないかな〜?

キョロちゃんのポテトと一体化した、コスプレも健在です。
17g
posted by chocon at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

森永 超マンゴー

いつのまにか、バレンタインデーが終わっている ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!
限定のチョコレートを買えず・・・
バレンタイン、とんと、縁もなくなりましたわ。
というわけで、チープチョコ好きを邁進します!!!
これも、100円ショップで購入 (=^▽^=)
期間限定もの。

何が、超マンゴーなのか、特に説明なし。。。
マンゴー生換算で70%使用とありますがね。
「2mmの薄さの中にマンゴーを閉じ込めました」とあります。
確かに、この薄さは、 感動モノかも (?_?)ですが、食べたという気はあまりしないので、一気に食べてしまう。
薄さのわりに濃厚なので、舐めて一気に食べると、後で胃がもたれました。
IMGP2149.jpg
20枚入り。
posted by chocon at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。