集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2011年10月13日

森永 チョコフレーク ラムネトッピング

「森永ラムネ」と「チョコフレーク」のコラボレーション。もちろん期間限定もの。いつのもごとく、今更ですが・・・

「なぜかおいしい!」と煽っています。砕いたラムネをつけちゃいました♪となんか、弾けているパッケージ。
ラムネのキャラクターも可愛いけど、子どもの頃よく食べていたラムネって、森永だったのか・・・ (´・ω・`) フーン

しかし、「なぜかおいしい」だの「不思議に美味しい」「新感覚のチョコフレーク」と書いてあるけど、そんなことは、個人的意見ですが、ないです・・・。
全部のチョコフレークについている訳でもないし、大きさもバラバラ。味が偏るんです。しかも、固いし。
 ( ̄^ ̄ ;)ウーン これ、合わないんじゃないかな。
チョコミントなら分かるけど、そんなに爽快さもないですし。
95g。445kcal。
IMG_1587.jpg
ところで、チョコフレークのキャラがいたとは。チヨツコとフレークン。そのままだ・・・
詳しくは、http://chocoflake.jp
posted by chocon at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

森永 ZOOM

なんで、ZOOMというネーミングなのか、分かりかねる・・・ Σ(゚Д゚;)?

見た目、チョコおこしみたいです。
2×6cmサイズで、また、思った以上に薄くて(7mm)、安っぽい・・・。
「パフ&ラングドシャをチョコレートでコーティングし、はじめはさくっと、あとからほろっとする心地よい食感に仕立てました。」とありますが、それほどでもなく、想像通りの味。
とにかく、パフの量が多くて、薄くて、食感を楽しむ余韻のないまま食べ終わっているんですよね。。。
6枚入。少ないっ Σ( ̄◇ ̄ノ)ノ

IMG_2132.jpg
posted by chocon at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

森永 チョコフレーク 

箱タイプは久しぶり。箱の為か、型くずれしていなくて、フレークの形が大きい気が・・・。
でも、なんか、味が薄くなっているのは気のせいでしょうか (?_?)チョコの量やしみ具合が薄味すぎなんですけど。
袋サイズの約半分の55gで、あっという間。
IMG_2403.jpg
posted by chocon at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

森永 小さなムーンライトホワイトチョコクッキー

クッキーって、普段自分ではまず買わないのですが、CMでよく見かけて気になったので買ってみました (・∀・∩)

ムーンライトは1960年に販売されたベストセラー商品なんですね。
あっさり系でさくさくしているのですが、単調なので飽きるんです。
でも、これは、直径3.5cmくらいと小さく一口サイズなので、飽きずに一気に完食してしまいました。
チョコは裏面に薄くかかっているだけなので、あまりチョコの味はしないのが、かなり残念。
60g
IMG_2495.jpg
posted by chocon at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

森永 キョロちゃんミルクキャラメルチョコバー

2010年の12/6に、森永 キョロちゃんピーナッツチョコバーを取り上げたので、今回は、こちら。
とにかく、コーンパフ入りチョコレートの中に、チョコボール大のキャラメル、しかも、激固が入っていたら、邪魔でしょう。かなり、イライラしました ( #`Д´)
IMG_2404.jpg「チョコボール」ならキャラメル派なんですけどね。35g。
posted by chocon at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

森永 大樹の小枝 モーニングバナナ

小枝発売40周年! 1971年からあるんですね〜。
その小枝がバーチョコタイプになって「大樹」になった・・・と言われても、このサイズだと、もはや、小枝という感じ、全くゼロ。小枝の何倍やねん!!!

で、バナナの味というか、粘りが再現されていて、バナナ好きではないと、ちょっと (ー'`ー ; )・・・・・かも。
後味が結構残ります。
IMG_2687.jpg35g

posted by chocon at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

森永 チョコボール〈チロルチョコ〉

IMG_3497.jpgこの逆のパターン(チロルチョコのチョコボールバージョン)のコラボもありますよね。最近、こういうコラボ商品多いですね。
コーヒーショップの店員に扮したキョロちゃんがラブリー。チロルチョコがそのままボール状になったという想像通りの味(コーヒー風味のキャラメル)でした。(株)チロルチョコが監修しているから当然でしょうけど。もともと、チョコボールのキャラメル味が好きなので、満足。



クリックお願いします。励みになります。


人気ブログランキングへ
posted by chocon at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

森永 小枝ボール〈エンゼルフレンチ〉

なぜ小枝をわざわざボール状にするのか全く分からない小枝ボール・・・といいながら、ボール状でもないし ┐(´-`)┌ フッ

IMG_3615.jpgミスタードーナツの定番「エンゼルフレンチ」の味わいをイメージした・・・らしい。イメージって ・・・(?ω?)。でも、ミスタードーナツ監修らしい。

ホワイトチョコの中にビスケットとチョコレート風味チップ(小麦パフ?)が入っています。でも、エンゼルフレンチだったら、クリームを入れるとかミルクチョコもかかっていないとダメだと思うんですけど・・・監修って、そこスルーなんですね (ノ_-;)ハア…。

ホワイトチョコってそこまで好きではないのですが、それに大量の砂糖とコンデンスミルクとバターをぶち込んだ感じの味。。。
変に混ざって、イマイチ。
それに、エンゼルフレンチ自体食べないので、再現しているのかまったくもって不明。
posted by chocon at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

森永 チョコボール〈グレープソーダー味〉

キョロちゃんがぶどうになっている〜 :.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・
しゅわしゅわラムネが入った、つや掛けコーティングしたチョコボールは、手に付かないからいいです。
薄い色が奇麗です。
チョコレートの分量は少ないので、チョコレー党としてはイマイチだけど、絶妙なバランスなんですよね。
しゅわしゅわラムネ入りとあるのですが、しゅわしゅわ感はあまりなく、ただラムネを薄くチョコでコーティングしただけ・・・。あっという間にチョコは溶けて、ほぼラムネを食べている感じです。
名称にチョコレート菓子と書いてある以上、チョコ主体にして欲しい。グレープの匂いは、キツい程します。
25g入り。

IMG_4191.jpg今月末まで、「チョコボール&進研ゼミ」黄色いくちばしキャンペーンをしています。
森永チョコボールの「何も印刷されていない黄色いくちばし」3枚で、コロコロキョロちゃんスタンプペンが応募者全員に当たります。
進研ゼミとコラボなので、お子さまの氏名 と生年月日も記入するようになっています。
更に、抽選で、500名に「キョロちゃんなりきりブランケット」が当たります。
詳しくは、http://kyorochan.jp
ちなみに、おもちゃのカンヅメも9月から新しくなったようです。新キョロ缶は「親子で楽しめるおもちゃ」だそうです。
posted by chocon at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

森永 チョコボール <プリン味>

プリンの味をイメージして作ったそうですが、カラメルソースは何処・・・ (・ ・?)
中にあるビスケットがサクサクでおいしく、意外に止まらなくなる味です (*‘ー‘)ゞ。
でも、プリンというより、たまごボーロのような味に近いような・・・
IMG_4193.jpg
21gって少ない!!!プリンに乗ったというより沈んで?舌を出しているキョロちゃんがラブリー(見ようによっては怖い・・・)

posted by chocon at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

森永 チョコボール〈パチパチ〉

キョロちゃんが目が星に〜、カラフルで弾けたパッケージ!
いつもは、何らかのフレーバー味なのに、今回は〈パチパチ〉としか言いようがない味 (?_?)

パチパチ入りホワイトチョコが入っていて、ミルクチョコでつや掛けコーティング。
舐めるともっとパチパチするとあったんだけど、それでも、思ったよりパチパチ感は少なくて、こども向けにしてあるという感じで、そもそもチョコボールって、こども向け菓子なんだろうなと今更、思ったりもする。
28g入り。




森永 チョコボールパチパチ 28g×20個

チョコボール4 種アソート (4種合わせて 240個)
森永製菓
売り上げランキング: 67239
posted by chocon at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

森永 ダース〈クラッシュビスケット〉

ピンクの箱が可愛らしい〜。けど、男性は買いづらいかな (?_?)
ミルクチョコレートに全粒粉の風味を生かしたビスケットをふんだんに練りこんであります・・・とあります。
でも、「ふんだん」・・・チョコが少ないことをいいように捉らえている、もしくは、ケチっている事を隠している・・・ように穿ってしまう私 (ー'`ー ; )
IMG_4238.jpg
全粒粉のせいか食感が軽く、あっという間に完食
posted by chocon at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

森永 おいしくもぐもぐ食べるチョコ

蜜づけいちご&3つの素材とありますが、大麦シリアル・小麦シリアル・アーモンドのこと。
素材ぎっしり、食物繊維たっぷり」とありますが、看板に偽りなしというかんじのぎっしり感です。
思ったり固くて歯ごたえがあります。チョコにしては、あごが疲れるという感じ。
蜜づけ感は殆どなく、コーティングされているいちごの味しかせず・・・。
甘みもあまりないです。
ドライフルーツが苦手なんですが、その点大丈夫でした。
505img658n.jpg
ショッキングビンクのパッケージもかわいいです :.。..:☆゚・(●‘ヮ‘人.: カ・ワ・イ・イ♪*:・
posted by chocon at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

森永 エンゼルパイmini〈バナナのチョコフォンデュ〉

2013年、明けましておめでとうございます。
チョコオンリーでここまで、続けられるのも、皆様のお陰と健康だからこそです。
今年も、どうぞお付き合い、宜しくお願いします。(*^ヮ^*)b ネッ♪ +

お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
個人的に、チョコの福袋を買えなかった事に Σ(゚Д゚|||)で、来年チャレンジするぞと w(゜o゜)w おお!!!

さて、今日から仕事始めでした〜年が明けた感じがしない、平常通りの感じでした。

それはさておき。
エンゼルパイといえば、普通のマシュマロが入っているものですが、これは、バナナのマシュマロになっています。
IMGP0077.jpgチョコビスケットの中にまろやかなバナナのマシュマロが入って、チョコレートでコーティングしてあります。
チョコフォンデュというので、期待していたのですが、ただのチョコバナナ味でした。
そんなものでしょうけど・・・ ガ━━Σ(゚Д゚ ;)━━ン!
チョコビスケットは濃厚なココア味。バナナの匂いはすごくします。
しかし、このパッケージの伸びるアイスのようなもちもち感、めちゃ美味しそう・・ですが、サギですわ (#-_-)
個包装8個入。
エンゼルパイの公式ブログhttp://blog.morinaga.co.jp/angelpienakimochi
posted by chocon at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月19日

森永 mash(マッシュ)

IMGP0234.jpgコンパクトなサイズにあるという、箱のつくりは面白いが、はて、そうするほどの大きさおよび量なんだろうか Σ(・ω・ノ)?
Mashというネーミングの意味も不明。
で、格別、特徴のないチョコ、なんですよね。。。

ショッピングビンクとブラウンの配色やロゴのデザインはおしゃれなんですが、いかんせん、本体の絵が美味しそうじゃない・・・ (ノ_-;)ハア…

2つの美味しさとありますが、ホワイトチョコレートとミルクチョコレートと当たり前だし。
中は、ビスケットの中にアーモンドクリームが入っています。これをホワイトチョコレートとチョコでコーティング。
でも、アーモンドというか、くどめなヘーゼルナッツペーストの味。
なんとなく、パックンチョみたいな感じ。光沢があって、大きさも形も色合いも碁石みたいでした〜。続きを読む
posted by chocon at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。