集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2010年08月30日

森永 Cool biz(クールビッツ)<シトラスレモン>

「コーンフレークと小麦パフにチョコを絡めた、サクサクした軽い食感の大人向け一口チョコスナック。
後味をさっぱりさせる隠し味のしゅわしゅわパウダーと、さわやかなレモンの味わいに加え、「ビッツ」ならではのざくざくとした軽快な食感で、暑い時期でも食べやすい!
」と森永のホームページにありました。

確かに、コーンフレークと小麦パフが、かなりサクサクしてます。
レモンチップが入っているせいか、レモンの酸味も再現されています。
が、後味をさっぱりさせる隠し味のしゅわしゅわパウダーって・・・?
強調しなかったらいいんですけど、期待していた分だけガッカリでした。

袋も小さくて、33gしか入っていないのですが、満足感はあり。でも、期間限定で、正解でしょう。
なんか、チョコレートを食べたいのに、こうなってくると、違う感覚がするんですよね(゜-゜)・・・


PRD2010-05-0010_100000_00_1.jpg
posted by chocon at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

森永 チョコキャラメル

定番の森永ミルクキャラメルシリーズから、「チョコキャラメル」が新登場していたんですね。
キャラメルと言えば、個人的には、やはり、この「黄色い箱のミルクキャラメル」か「グリコのアーモンドキャラメル」です。
森永ミルクキャラメルは、なんと、1899年生まれのロングセラー商品なんですよ。
箱も、かなりレトロ・・・このチョコキャラメルは更に、地味で、今まで気がつかなかった・・・((^-^;)

キャラメルのコクが強くて、チョコレートの味はイマイチしないんですけど(・_・?)・・・と思いながら原材料名を見ると、ココアパウダーだった・・・
まあ、ともかくも。久しぶりの森永のキャラメルは、旨し p(^ o ^)q
12粒入り。一粒、4.9g、21Kcal
IMG_0749.jpg


↓デザートランキング知りたい人は、クリック↓
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

森永 ミルクキャラメルチョコバー

前回「森永ミルクキャラメル」のチョコキャラメルを取り上げたので、今回は、こちら。
残念な事に、もう製造中止になっているようですが(サイクル早いな〜)、100円均一のダイソーで2つで100円のコーナーでゲットしました。50円+税なら安い! !

「濃厚なミルクキャラメル風味のチョコレートで香ばしいコーンフレークと小麦パフをコーティング!サクサクかる〜い食感と、とろけるキャラメルがおいしい、満足感のあるチョコスナックバー。」と森永のホームページにありましたが、ミルクキャラメルというより、ミルクティーにどっさり砂糖を入れたという味なんですけど(+_+?)
香りもかなりキツいです。とにかく激甘。でも、なんか疲れたときの栄養補給にいい感じ(*^-^*)


IMG_0737.jpg
35gで、190Kcal。
posted by chocon at 10:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

森永 キョロちゃんピーナッツチョコバー

キョロちゃんといえば、あの「チョコボール」ですが「キョロちゃんピーナッツチョコバー」になって発売されましたね。(8/31発売
なのに、今更食べるって・・・)
10cmちょっとの長さで、中身はクラッシュしたピーナッツがたっぷり詰まってます。チョコボールそのままの形のものも数個入っています。
思ったよりは、食べ応えがありますが、食べ始めると最後まで食べてしまうので、チョコボールとどちらがいいのか悩む〜(^▽^。)でも、チョコボールを食べたという気は全くしない・・・別物です(゜-゜)
パッケージの可愛さ(何種類かあります)や色合いのセンスの良さは、相変わらず!!!

PRD2010-07-0001_100001_00_1.jpg
posted by chocon at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

森永 ベイク[ショコラ]

BAKEで、ベイクって読めない・・・

ベイクは、2006年7月に取り上げていましたね・・・実に、その間、食べていなかったのですが、まだあったんですね!
バッケージも、紙箱から簡易包装に変わってます。なので、気がつかなかった(?_?)

でも、焼きチョコは、珍しい。手で溶けないのがいいですよね。手で溶けないから、仕事中でも大丈夫 p(^ o ^)q
とはいえ、板チョコと違って、チョコのかすが、飛び散って汚れる・・・
ちょうどいい一口サイズなのがいいですよね。
外はカリッと、中は、濃厚なショコラと二重の食感が楽しめます。表面のパリっと感(水飴を溶かした焦げ?)が割と長く続くのがいい。これ、特許とっているんですね。
個人的には、チョコを食べたという気はあまりしなくて、プチケーキを食べている感じかな(゜-゜)


IMG_0788.jpg
posted by chocon at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

森永 小枝〈幻の白いちご〉

今年も、今日で終わりですね。
ラストは、縁起が良い、紅白のパッケージに惹かれた「小枝<幻の白いちご>」です。

IMG_0797.jpg

熟しても赤くならない、話題の新品種、白い苺「初恋の香り」を100%使用しています。

その苺のチップを練り込んだホワイトチョコレート。
とにかく、色が奇麗なんです。桜みたいなピンクに♡
甘めのホワイトチョコベースなのに、若干、酸っぱさもあり、苺の存在がしっかりしているし、かなり美味しいp(^-^)q

ただ、白い苺って・・・パッケージの写真、なんか違和感。とにかく美味しそうに感じないです。
実際食べた事が無いので、再現されているのかは疑問だし。
この苺の果皮は、ほんのりピンク色、切ると中はまっ白らしいのですが・・・
「食べ物は視覚でも味わうもの」というのが、よく分かりますね((^-^;)

開けた瞬間、個包装が黄緑で、箱の赤に映えて、デザインの良さを感じました。
4本×12袋って、あっという間。

小枝は、発売40周年だそうです。個包装じゃない時代のが好きだったなー。

来年も、チョコレートの話題で、おつきあいお願いします<m(_ _)m>


人気ブログランキングへ
posted by chocon at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月07日

森永 DARS (ダース)〈ビター〉

あけましておめでとうございます。
2011年も、チョコレートを食べれる幸せを噛みしめながらレビューしていきたいと思いますので、
宜しくお付き合い下さい<m(_ _;)m>


さて、本題。
ビターのすっきりした甘さと、ちょっと苦い香りが好みで、ビターをよく買います。
しかし、何のコメントも浮かばない程、シンプル。日本のチョコレート!!!ですよね。
パッケージもシンプルすぎる程シンプルで、好感が持てますし。

一粒ずつに分かれていて、1.7×2.6cmと小粒ながら、密度が濃い気がするダース。
12粒・45gしかないけど、満足感あり。

結論。
板チョコを食べる程でもない時とか、人前で食べるのには気が引ける時とか、人にお裾分けする時とか、何かしながら摘
んで食べたい時とかはコレ!ですよね。
http://dars.jp
森永 ダース ビター 12粒入

森永 ダース ビター 12粒入

価格:98円(税込、送料別)

posted by chocon at 17:51 | Comment(1) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

森永 チョコボール<冬のココア>

桜満開の今、いまさら感なのですが...((((((^_^;

ロングセラーのチョコレート「チョコボール」も限定ものが頻発しますね〜
紫のパッケージが新鮮な、<冬のココア>。大人っぽい(^_-)☆

サクサクのココアビスケットにミルクチョコレートをコーティングしてあります。
想像通りの美味しさではあるんですが、なぜ冬季節限定なのか、分からない。
ココアだから?

ココアカップに入った、頭だけのキョロちゃんが可愛いすぎ! パッケージ買いですね(*^▽^*)/

PRD2009-08-0169_100005_00_1.jpg
posted by chocon at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

森永 小枝<ゴールデンチョコレート>

1971年の発売「小枝」の販売40周年!!!記念として、同じく40周年を迎えた「ミスタードーナツ」のコラボーレーション商品「小枝<ゴールデンチョコレート>」が期間限定で発売されましたが、もう製造中止みたいです(^-^;)

「しっかりしたココア感と甘さがあるチョコレートにカリカリ食感のクランチとココアビスケットを練りこみ、「ミスタードーナツ」で人気の「ゴールデンチョコレート」を再現しました。いつもとは一味違った「小枝」をお楽しみ下さい。」と製品紹介にありましたが、あまりにも、いつもと違いすぎる(゜o゜;)/
ミスタードーナツのゴールデンチョコレートは、かなり以前に一度食べた位しかないので表現されているのか、そもそもそのドーナツは美味しいのか分からないのですが、この小枝は、あのカリカリクランチの甘さが激甘すぎて・・・((+_+))
クランチも固くて、ジャリジャリ感がスゴい位・・・砂みたい(*-*)
なんか、後味が悪くて、ダメでしたです。。。
通常の小枝が美味しいので、あまり限定味を出さなくてもいいと思うんですけど。

IMG_0957.jpg
posted by chocon at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

森永 チョコボール<冬のチョコバナナ>

前回に引き続き。冬の限定味「チョコボール<冬のチョコバナナ>」が販売。
これまた、何故冬限定なのか、理解不能(・_・?)


ココアビスケットに、バナナパウダーを練り込んだバナナチョコレートをコーティングしてあります。

とにかく。薄い黄色が奇麗です。ココアビスケットはちょっとほろ苦。チョコレートの分量は少ないので、チョコレー党としてはイマイチだけど、絶妙なバランスなんですよね。少ないけど、バナナの後味がかなり残って。

緑のパッケージに黄色の水玉風なのが、新鮮で。目につきますね。

つや掛けコーティングしたチョコボールは、手に付かないから、いいです。

バナナの形をした寝袋(には見えなかった・・・)にもぐっているキョロちゃんのやる気のなさも、なんかキュートです!
PRD2009-08-0170_100007_00_1.jpg
posted by chocon at 11:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

森永 DARS プレミアム〈ミルク〉

今更、冬季限定ものです。。。
「ダース〈ミルク〉」の豊かなミルク感はそのままに、ベネズエラ産のカングアと呼ばれる幻のカカオ豆を使用しているらしい。
でも、幻って・・・(・_・?)

本当に滑らかに溶けるので、冬だけの販売なのも、納得。
なんとなく、少し独特な味がします。
後味があまり残らず、あっさりしているのに、濃厚なところが、高級っぽい?
パッケージも、シンプルですが、金でエンボスしてますし(^-^)/

IMG_1085.jpg
posted by chocon at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

森永 チョコボール<クリームソーダ味>

「発砲顆粒入りのメロン味のラムネを、メロン味のチョコレートでコーティング。クリームソーダを思わせるシュワシュワ感が新しい、この夏だけのフレーバー。」のがクリームソーダ味が、7/5〜期間限定で販売中。

パッケージのデザインから、夏らしく爽やかさ満点。写真と合体した、キョロちゃんも カワイイ−゚.+:。ヾ(≧▽≦)ノ゙☆゚・*:。.:−ッ!!

しゅわしゅわラムネ入りとあるので、楽しみにしていたら、ただ、ラムネを薄くチョコでコーティングしただけ・・・って(゜-゜)
あっという間に、チョコは溶けて、ほぼラムネを食べている感じ。しゅわしゅわ感は一瞬します。だからといって、クリームソーダかと言われると微妙。まあ、あまり飲む事ないので分からないだけかも、ですが。
名称に「ラムネ菓子」と書いてあったとは言え、チョコボールって言うからには、チョコを主体にして欲しい。


IMG_1217.jpg

原材料の数が、すごい!!! 25g
posted by chocon at 10:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

森永 チョコボール<クッキー&クリーム味>

アイスクリームの人気フレーバーをイメージした「チョコボール<クッキー&クリーム味>」がパッケージを新発売。

ココアビスケットをバニラフレーバーのホワイトチョコでコーティングしてあるだけで、クッキー&クリームアイスという感じははせず・・・。冷たくないし・・・ (?ω?)
チョコを溶かして食べて、ココアビスケットだけにしても、美味しい。

とにかく、パッケージの水玉にヤラレマシタ。


カップアイスの中に入ったキョロちゃんが涼しげ&頭の上のクリームがラブリー♪
21g

IMG_1216.jpg
posted by chocon at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

森永 モッチーニ

「知ってる?新食感!?」、「チョコなのにもっちりもちもち!」と書いてあるので、「チョコ餅系」だと思っていたら、逆の意味でビックリ Σ(・∀・|||)

一言・・・ (゚д゚)マズー
チョコ味のグミを柔らかくした感じで。
もちもちとあるので、固いのなら、まだ分かるんだけど、、、
薄めたココアと生クリームと砂糖とでゼラチンで固めただけ?という感じで、チョコの味もあまりしない。
原材料名にクリームチーズとあるけど (?_?)なんだろう・・・


IMG_1259.jpg
まず、このキャラが意味不明でかわいくないよね・・・
posted by chocon at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

森永 チョコパイ〈和栗〉

頂き物で食べました。ありがとう (=´∀`)人(´∀`=)

ほんのり栗の味がする秋らしい期間限定のチョコパイ。でも、これ、ケーキかな (・ o・?)
昔より薄くなって、和栗クリームも少なくなっている気もする ( ̄^ ̄ ;)ウーン。
なので、甘ったるくなくちょうど良い。ちょっとお酒も入っているので、おとな向けかも。
PRD2011-03-0002_100003_00_1.jpg
和栗と栗の区別がよく分からないんですけど。
同感な方、クリックを!
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 21:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする