集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2008年03月06日

森永 粒選りショコラ〈細切りアーモンド&はちみつ〉

今回で「森永の粒選りショコラシリーズ第4弾!」ですが、6種類あるうち、2つは、苦手なので食べていないのですが・・・今後、増えるのか、一気に全部消えるのか(・_・?)

けっこう大きさの差があるんですが、平均3cm×3cmくらいでしょうか?その3粒しか入ってないんですよー(←毎回この感想・・・)

まぁ「一粒一粒、おいしい驚き。アーモンドを細く切り、ザクザクとした食感にはちみつ味のひと工夫を加えました」と銘記されているだけあるのかな(・_・?)

かなりザクザク入ってますが、細切りじゃないです。
ただのクラッシュアーモンドでっせ?
パッケージ写真ならともかく看板に偽りありですよー。
あと、とにかく、はちみつが勝ります。
なので、かなりの甘さですσ(゜o ゜〃)
119-1979_IMG.JPG
posted by chocon at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

森永 チョコボール〈チョコバナナ〉

いゃ〜〈チョコバナナ〉となってバナナ味復活しましたね!!!
新登場となっていますけどね(゜o ゜〃)
あれ?と思って、前のパッケージがありましたので、確認したら、逆でした。
バナナ味は中味がバナナで普通のチョコレートでコーティングしてたので、全くのリバースですね。
チョロちゃんも、バナナの皮のようになってます。昔のはリアルでしたが、今のはストライプ!?

内容量も27gから21gへ減。

チョコバナナ味は、きれいなたまご色で、香りもチープだけど、バナナ!
カルシウム入りなのも、良いですよね。

しかし、チョコボール発売40周年だとは!!!・・・今なら、くちばしに金のエンゼル1枚(もしくは銀のエンゼルなら5枚)黄金のキョロ缶がもらえるそーですp(^ o ^)q



これが、証拠の〈バナナ〉です 
いつ発売されてのか、忘れました(^-^;)
119-1992_IMG_2.JPG
posted by chocon at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

森永 小枝〈ビター〉

なんと、1971年の発売という「小枝」。
小枝って、いつから個包装になったのだろう・・・・・この方が一気に食べないとはいえ、資源の無駄のような気もする。
・・・と地球の未来を考えてみました(^-^)v

なんと、この個包装に植物図鑑(角川書店発行『花時間』より)が・・・絵柄は全部で14種類・・・ひと箱、12個×4本入りなので・・・微妙・・・
でも、かなりgooなデザインですね。花言葉も書いてあるし。
パッケージとのギャップがあるような!?

あと「手につかない小枝の食べ方、ご存知ですか?」と、とても丁寧に図入りで解説してあるのにはビックリ!!!
至極当たり前のことなんですけど(・_・?)

ビスケットの食感とビターチョコの微妙なバランス。とありますが、かなりのビターでした。濃いです。
パッケージもビターですσ(^_^)
http://koeda-choco.jp


120-2015_IMG.JPG
posted by chocon at 17:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

森永 チュッパチャップス〈チョコバナナ〉

久しぶりというか何十年ぶり?だろう・・・に買って食べたチュッパチャップス。
飴にしては高い気もしますが、これ、森永が販売してたんですね。
アメリカの輸入菓子と思い込んでいましたわ(゜o゜)/
原産国はスペインのようですね。

チョコとバナナ味が半々に練られていて、思ったよりチョコバナナの味がして、まあまあかな(^-^;)
個人的意見ですが、棒つきの飴って苦手・・・何のメリットが(・_・?)
posted by chocon at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

森永 チョコボール〈ヨーグルト〉

だんだん箱自体、小さくなっている気がするこの頃、新しいバージョンが販売されてました!!!
夏らしいパッケージで、ヨーグルト味です。
キョロちゃんのバンダナと牛柄がナイスです\(≧▽≦)丿

で、ホワイトチョコレートでコーティングした中身は、なんとびっくり(゜o ゜〃)の、ラムネです。
どこにも書いてなかったので、ホントびっくりですよ。
てっきりビスケットかと思い込んでいたもので・・・

う〜ん、夏でも溶けない工夫?かもしれませんね。
確かにさっぱりした後味。そういえば、ラムネとチョコの組み合わせも、なかったのでは?
・・・ラムネ・・・久し振りに食べたかも(・_・?)
120-2090_IMG.JPG
posted by chocon at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

森永 チョコボール〈いちご〉

男性は買いづらいかも、というくらい、ピンクピンクして可愛いp(*^▽^*)/パッケージのいちご味です。

でも、わざわざ買う味でもないと思っていたんですが、大ヒットでした。
まさに、美味しくて一気食いでした。
味は、明治のアポロチョコ。だけど、中にパフが入っているので、ちょっと食感が変わって、止まりませんでしたよー。

ところで、チョコボールは発売40周年なんだそう・・・/(゜o゜)/


posted by chocon at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(1) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

森永 塩チョコレート

宮古島の雪塩を使用した、期間限定の塩チョコレート。

雪塩って、2006 2007年モンドセレクションで金賞を受賞し、また海の成分が豊富であり、2000年8月にギネス認定も受けているそうで・・・それを、大々的にPRした商品ですね。

「塩」ブーム、落ち着いたと思ったら、今度は産地にこだわってきているようです。
「宮古島の雪塩を練り込んだフィヤンティーヌ(焼き菓子)とクラッシュアーモンドを薄型チョコレートの中にとじこめました。」と書いてあります。
が、あまり、塩味せず期待外れかも・・・。
それとも、雪塩ってそんなものなんですか?

あと、フィアンティーヌとクラッシュアーモンドの違いも分からず・・・もっと入っていてもいいような・・・
薄型ならではの軽い食感を楽しめと言われても・・・
今は、材料をケチったからとしか考えられない私であったΨ(^-^;)
120-2097_IMG.JPG
posted by chocon at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

森永 醤油スイーツチョコレート

期間限定商品・・・ってやたら多いけど、売れない場合の保険?

以前、似たような商品の、ブルボン Petit Bit〈しょうゆバニラ〉を取り上げましたが、その時は、「まず、食べた瞬間、ゲテモノ(*-*)ゝと思ったくらい後味が悪い!!! 見た目は、全く普通。匂いも若干。醤油粉末を使っているのが違うだけで、普通のチョコ菓子なんですが、なんか、癖にはなって、チョコとして、どうなん?あり?と思いつつ、一気に食べてしまった・・・でも、身体に悪そう・・・かも。」と書いてますね。
醤油や塩ブームが一段落したような気がする最近、また発売されていて、ビックリ。新味!?とか、話題のスイーツだの書いてありますが、もう遅いですよね(・_・?)

でも、なんか、パッケージに惹かれました。なんたって、バニラソフトクリームに醤油がかかってます!!!その横には、小皿に醤油が・・・(これ、台無し・・・)

醤油を0.1%使用しているそうですが、食べた瞬間、かなり醤油が濃いかったです。きな粉やバターオイルが入っているせいか、かなり濃厚。
なので、いつもの私にしては、一気に食べれなかったです・・・いいことですけどね...((((((^_^; 
9粒で、270Kcal。

124-2449_IMG.JPG
posted by chocon at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

森永 チョコフレーク〈チョコフレ・ホワイト〉

期間限定もの。
27gしかないんですが、私には丁度いいかも。開けたら最後なタイプなので・・・(^-^;)

ホワイトチョコかけなので、甘いかな?と思ったら、それほどでもなく、あまりかかっていないよーな。
どっちかというと、ミルクというか練乳のよう。でも、重たくなく、あっという間に、完食(o^_^o)

IMG_0081.jpg

クリックで応援、お願いします。
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

森永 biz(ビッツ)〈ワッフルバニラ〉

ビッツにも色々限定味が出てるんですね。
今回は、〈ワッフルバニラ〉を。

この写真、バニラアイス?だったら、〈ワッフルバニラアイス〉にして欲しいぞ(^-^;)

ビッツの材料は、ワッフルクランチと小麦パフと(若干ですが)バニラ風チョコを固めたものに、甘めのホワイトチョコが上からも下からもかかっているんですが・・・まさに、ワッフルバニラの味!!!
ということで、看板に偽りなし。
美味しくて、止まりませんでした\(>_<)/

IMG_0075.jpg

一票(クリック)お願いします\(@^▽^)ノ
人気ブログランキングへ

posted by chocon at 16:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

森永 biz(ビッツ)〈ストロベリー〉

前回に引き続き、今日は、定番?〈ストロベリー〉を。

コーンフレークと小麦パフと若干ですが、ストロベリーチップを固めたものに、ストロベリーチョコが上からも下からもかかっています・・・
〈ワッフルバニラ〉と、ほぼ同時に食べたので分かるんですが、これは、小麦パフのみだからか、比べるといまいち。固いんですよね。
ストロベリーチップが少量のくせにけっこうパンチが効いていて、乾燥イチゴを食べている感じ。若干、酸っぱいしゝ(>_<)ゞ
総括は、今ひとつかな)...((((((^_^;

IMG_0072.jpg

人気ブログランキングへ
posted by chocon at 20:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

森永 プラスミント

ミント好きな私なんで、前から気になっていたのですが、ようやく購入して食べてみました。。。

見た目は、巨大なミントガムなんですよね〜(^-^;)

チョコレートがカリッしたミントでコーティングされています。
後々まで、ミントの味が残り、喉まですっきりする感じでハーブで薬効感ある感じ。ひんやりしますし。
なので、ミントがかなり好きでないと、ダメかも(^ o ^)

パッケージが小さいので、少ないかなと思ったけど、一粒が大きいし、前述したとおり味に存在感があるので、満足感あり。開閉チャックがあるのも、goo(*^▽^*)/

IMG_0149.jpg

応援のクリック、励みになりますm(>_<)m
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

森永 SRAD(ダース)〈ミルク〉

今や祭日のようなお祝い行事になっている、バレンタイン、終わりましたね。

さて、逆チョコって、実際、需要あるの?というくらい色んな商品が出ていましたが、これはその代表格かな?

ちなみに、逆チョコとは、日頃の感謝の意味を添えて男性から女性に贈るチョコレートのことです。ってパッケージに書いていいもの?

今年の特徴は、「HAPPYダースにあえるかも!?」らしく、12粒のチョコまで逆デザインになってるらしい。
でも、七箱に一つの割合だし、そんなに、嬉しくないぞ(゜-゜)
もちろん、私のには入っていなかったです・・・
味は、至って、シンプル。生クリームが入っている割に、甘さ控えめかな。でも、ちょっと癖があるなと思ったら、ヘーゼルナッツペーストが入っているんですね。
板チョコと違い、もう割れていて、手につき難いので、食べやすいです。
IMG_0314.jpg

応援クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 10:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

森永 チョコスピン

マカロニみたいな形・・・ネーミングから車輪かな?その形に意味があるんでしょうか?
コーンパフにチョコレートをかけて、ココアパウダーでまぶしてあるだけなんですけどね。こういう、ちょっとチョコをかけただけのチョコレート菓子は、準チョコな事が多いですが、これも、そう。

なんか、パフが軽すぎて、チョコレートを食べたって感じがしないんですよね・・・一気に食べてしまったけど、満足感(満腹感とも言う)は低いです。

IMG_0325.jpg

2010年04月29日

森永チョコボール〈いちご〉

いちご味が出ると、春だなーと思います(*^▽^*)ノ

いちご味に、何故、米パフを入れる???と思ったのですが、その米パフが、何となく、苺の粒粒感が再現されるという感じになっています。え、違う(・_・?)只の偶然?

未だに、森永製品には、懐かしのベルマークがついているんですが、チョコボールのベルマークは、ラブリー♪です。

おもちゃのカンヅメ、貰っても、こども向けだろーと思いつつ、エンゼルマークが出ないか、ドキドキする、童心に帰る事の出来る商品ですよね\(≧▽≦)丿

IMG_0397.jpg

クリック応援、大感謝です!
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 森永 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。