集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2007年08月07日

Lindt(リンツ)〈エクセレンス99%カカオ〉

白と黒と金のみのパッケージでお馴染みLindtの、99%にチャレンジです。

今まで食べてきた100gのものと同じ大きさなのに、同じ値段!!!(セールだったからかも)と思ったら、50gしか入ってないようです。

注意書きに、「この製品は、カカオ豆の力強さと豊かさのすべてを表現したチョコレートです。その魅力を自由分に楽しんで頂くために、まず70%から食べ始め、次に85%というように、カカオ含有率の高いチョコレートの味覚に慣れてから召し上がることをお薦めします。」「また、少しずつお口に入れ舌の上でゆっくりと溶かしてください。」てあります。

商売上手なのか、クレーム対応なのか・・・

でも、確かに。85%はまだ、美味しい。99%は全く、カカオの味のみと言い切っていい。
99%のは、他のと違って、ちゃんとブラスティック容器に密封されてるし、割れ目も三分の一にカットされていて、
ちょっとずつ食べるようにと気づかい?
初めての人は、かなりのカルチャーショック!かも。

いつか、100%のものにチャレンジしたいです\(^o^)/

人気ブログランキングへ
posted by chocon at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック