集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2007年06月14日

GHIRARDELLI(ジラデリ) 〈エスプレッソ エスケープ〉

アメリカ原産のチョコレートです。
創業1852 年、とかなりの歴史があるようですが、
初めて知ったかも(*^_^*)

ところで、このBlogでは、貧乏人のため、
チープチョコ(定価200円以内)を中心にとりあげていたんですが、これは、珍しく高いチョコレートですよ(^-^)v
定価525円です。といっても、賞味期限ぎりぎりで安くなったものを買ったのですけどね\(>_<)/

ワシのマークがチョコレートにも刻印されているあたり、高級感が。
かなり細かい「抜き型」なんでしょうね/(^-^)

なんと、ひとかけら、4cm×4cm、ビッグです。
味は、パッケージ写真から、コーヒービーンズの欠片でもあるかと思ったのですがなくて、とってもまろやか。
でも、60%カカオのダークチョコwithエスプレッソ・ビーンズと書いてあるんですけど!
普通のビターチョコに、若干コーヒー豆の苦味もプラスされた感じかな(・_・?)

原材料に、ビタースィートチョコレート(アンスィートチョコレート、砂糖、ココアバター、乳脂肪、香料、乳化剤)と括弧で括られて詳しく記載されているんですが、アンスィートって・・・

お詫び : 高級チョコと普通のチョコの区別が、表現できないことを、ご了承下され。
116-1690_IMG_2.JPG
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外国のお菓子(輸入もの) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44842845

この記事へのトラックバック