集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2014年06月12日

グリコ ポッキー〈深あじ抹茶〉


期間限定もの。春になると抹茶味の限定物が続出しますね。
「ほうじ茶を練り込んだ風味のよい焼菓子に、旨味が強い石臼挽き抹茶を使用したチョコレートを纏わせました」と記載してあります。
0,6%使用したほうじ茶が隠し味だそうで・・・。
本来の抹茶は0.9%で、どっこいどっこいなんですけど・・・ (´・ω・`)?
色が抹茶色で、味も抹茶でした。深みは特に感じられず・・・チョコが少ないせいかも。
なんか、軸の味の方が勝っていたし。
IMGP2517.jpg
61g・・・減ったなー (|||_ _)ノ[電柱]
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | グリコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック