集まれ!チョコレー党!!!

もしかして軽〜いチョコレート依存症かも、と思っているchoconがチョコに関することを不定期にレビュー!!!

原則として、リアルタイムで、自分でチョコレート(チープなもの!が好き。経済状況にも拠る・・・とこが哀しい)を食べてみた感想などを若干辛口で(?)書いていきます。かなり片寄っているかと思いますが・・・ご了承下さい〜(*^_^*)

2014年02月11日

ロッテ 大人のToppo〈ごま香る栗のケーキ〉

日本を代表する世界のトップショコラティエのひとり、土屋公三氏監修とデカデカと名前と顔写真が・・・
裏には、お店の写真が・・・
ロッテと共同開発と言えば、聞こえは良いですが、こういうの多いですよね (?_?)
IMGP2071.jpg
「香ばしごまと栗が織りなす絶妙なハーモニー」と説明文があります。
写真のケーキがあまり美味しそうにないですし、とくに、上部の大きすぎてテカリ過ぎの栗orチョコの固まり?は σ(^_^;)・・・でした。
黒と紫ベースのパッケージは、普段なら手に取らないんですけど、栗は好きですし、安かったので買ってみました。
確かに普通のトッポより太くて、香りが強いですが、栗と胡麻が合わさり過ぎて、どっち付かず。
栗の香料を使っている割には、胡麻の方が強い気がしました。
ま、ケーキを再現出来るとは思っていませんけど、、、。
2袋入り。
人気ブログランキングへ
posted by chocon at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック